5/5~6 釣→肉→釣→肉→釣 | クロマニアン『波止を駆ける』

クロマニアン『波止を駆ける』

グレをメインターゲットに大分県南の磯や波止、また宮崎県北エリアや五島列島へも釣行してます!



釣研FG3支部合同懇親釣り大会から帰って
風呂に入り、夕飯を済ませたら寝不足の体を
睡魔が襲ってきて そのままzzzzzz





翌朝から近場の波止にグレを狙いに行くも
激アツの夕まずめを前に後ろ髪を引かれる
思いで15時に納竿して 一旦帰宅🏠🚗💨



片付けも そこそこにシャワーを浴びたかと
思えば17時前にゎ自宅を出発し高速道路を
宮崎方面に南下🚗💨🏠



約束の18時前にゎクロちゃん🏠到着😎


この日ゎ魚王竿王延岡在住メンバーを中心に
周辺の さとぼーと、クロマニアンと新加入の
磯貝君(以下 ウリ)も加わってのBBQ焼肉

写真左からバタヤン、おーちゃん、ウリ、
クロマニアン、大賀さん、クロちゃんルンルン
(さとぼー撮影📸)






翌日ゎ昼から合流した この男と釣り🎣
門川の大会でオブザーバーとして参加した
ウリでしたが、居心地が良かったみたいで
そのまま魚王竿王に居すわるハメに(笑)



ウリゎ幼い頃、山犬に育てられたとか?で
人とのコミュニケーションが苦手?

なので、魚王竿王で引き取って 早く人間に
慣れるように只今 訓練中です❗🙄





おっと!話しを釣りに戻しましょうアセアセ


その日ゎグレの活性が低くマキエを撒いても
浮いて来る事ゎ無く、40cm弱と30ぐらいの
グレが数枚 釣れただけで終了星空





そして、夜にゎおーちゃんと大賀さんが
駆けつけ、ウリが準備してくれた焼肉
もぐもぐタイムルンルン(BBQ2日連チャン)
(ウリ焼肉ご馳走さまでした🎵)




その後 車中で睡眠をとり、翌朝から参戦の
やっさんと さとぼーも加わり釣り開始🎣



当日ゎ雨の予報に強風が追い討ちとなり
他に釣り人の姿ゎ有りません😎


雨に打たれた体に強風ゎ辛いね~



しかし、その状況の中で…
なんやかんや1番竿を曲げたのゎウリ😕

本命のグレ1枚に チヌを3枚拍手拍手拍手



そして、午後から きょう君も参戦ルンルン
(きょう君ジュース差し入れありがとー🎵)




あっ‼️そうそう

やっさんゎ魚王竿王で禁止されてる活き餌
所持と使用の現行犯で 皆から罵られており
ましたよ~(笑)
ちゃっかり活き餌のゴカイで本命を2枚
釣ってましたがね(笑)



初挑戦の さとぼーも寒さに震えながらも
大物の手荒い洗礼を受けてました🦈



前日夜から来てた大賀さん、おーちゃんゎ
本命の釣り座を 遠方から来たメンバーに
譲ってあげてました😎アリガトネ!





今回メンバーゎ針ハズレや 高ギレなどの
バラシも有った様で、次のリベンジを誓い
帰路に着いたのであります🏠🚗💨






そんな訳でGWほとんど🏠に居なかった
クロマニアンが自宅に戻ると 嫁さんから
「💢ほんと良く遊ぶよな~💢」と嫌味を
言われたのゎここだけの話😎