4/22 BATTLE OF GURE 第2節 | クロマニアン『波止を駆ける』

クロマニアン『波止を駆ける』

グレをメインターゲットに大分県南の磯や波止、また宮崎県北エリアや五島列島へも釣行してます!



4/22に魚王竿王 東九州支部のグレ釣り大会を
宮崎県 門川の磯で行いました🎵



辺りの景色が うっすら見え始めた5時過ぎに
参加者12名を乗せた知幸丸が出港船



門川の磯ゎ6時に全船一斉に瀬着けを始める
ので 慌てる事なく、船もスローだから 飛沫
荷物が濡れないのが 良いですね~グッ



クロマニアンが上礁したのゎ沖松という
独立瀬? 島?の一角


今回の同礁者ゎヨッシーと、とも君ルンルン




お世辞にも足場が良いと言えない断崖絶壁ゲロー


他のメンバーに手伝って貰いながら3人分の
荷物をバケツリレーで上げて行きます滝汗






釣り座の向こうにゎビロー島ラブラブ












釣りを始めて すぐにイサキが釣れただけで
付け餌が無傷で生還する状況に 思いきって
1号のウキに1号の鉛を組み合わせ、タナを
竿2本半にして 投入すると1投目で食って
きましたが やり取り途中で針ハズレドクロ


4号の針を5号に結び直しての2投目!


ウキが一気に消え去りアワセを入れると
同時に 1.5号の竿が重量感を受け止めて
気持ちよく曲がりましたラブラブ

少し浮かせたかと思えば、また潜られる
を繰り返し、結局チモト切れでバラシショボーン




その後ゎまた生命反応の無い海に…ガーン






後ろの岩肌を登り、反対側の釣り場を
覗いてみると‼️

泡溜まりの下に結構な数の湧きグレうお座



しかし、
別の渡船の釣り人が いらっしゃったので
指を咥えて見てるしか有りませんチュー




納竿時間まで竿を振りましたがドラマゎ
起こらずタイムアップえーん





さて、港に戻り検量と表彰式ですキラキラ


今回、唯一グレを釣った きょう君が優勝🏆


他魚のマダイで バタヤンが2位ルンルン


他魚のイサキで つーさんが3位ルンルン




その後、全員に当たる抽選会で昨年ゎ賞品に
縁が無かった まーくんに…
目玉賞品のSUNLINEタックルバックラブラブ

今回 当たって欲しい人の1人だったので
良かったです🙆



コチラゎ違う意味で『持ってる男?』
クロマニアンが提供したマスターピースと
ハッピーターン&大人の玩具をゲットした
 ともくん(爆笑)



初参加の きょう君が優勝した事で誰が
年間チャンピオンになっても おかしく
ない混戦模様となってきましたウインク




前評判どおりグレの機嫌ゎ良くありません
でしたが最後まで笑いの絶えない魚王竿王
門川大会でございましたニコニコ

参加された皆さん、お疲れ様でした🎵



知幸丸の船長さん御世話になりました。



そして 磯屋の柳田さん、朝早くから大勢で
押し掛けて お騒がせ致しました照れ

また 個人的に遊びに伺います🎵








第3節ゎ6月に鶴見湾内のグレを狙って
トーナメント形式で行われます🎵