素人釣り師 波止を駆ける! | クロマニアン『波止を駆ける』

クロマニアン『波止を駆ける』

グレをメインターゲットに大分県南の磯や波止、また宮崎県北エリアや五島列島へも釣行してます!




今回の波止を駆けるゎクロマニアンの職場の
若者が人生初となる波止グレに挑戦です!







そして魚王竿王からクロちゃんがサポート役
として協力してくれましたほっこり








職場の若者ゎ 釣り経験ゎほぼZEROに等しく
釣行の前日に針の結び方や直結の方法などゎ
 教えましたが、言っても素人ですから…ぼけーフゥ






まぁ、解ったか?解らないのか?ゎ別として
昨夜ゎ遠足前の幼稚園児の様にワクワクして
なかなか眠れなかったそうですしょんぼり









なんとかコッパでも釣らせてやりたい!






いゃ!


グレじゃなくとも 竿を曲げて釣りの楽しさを
実感してもらいたいと思い、餌取りの多さでゎ
鶴見屈指の波止に案内しました(笑)







マキエを撒くと一面アジ子パラダイスアセアセ





コッパゎ数匹見えますが素人じゃなくても
この状況からグレを釣るのゎ難しいと思い
ますが、取りあえず実釣スタート!








すると、1匹のボラが現れて 時間とともに
1匹が2匹、2匹が4匹、4匹が…と言う風に
ねずみ算式に増えていき、最終的にゎ 100匹
ほどの大群となりましたアセアセ

(正直 これだけの数のボラゎ想定外でした)






それを見た素人の若者ゎ大興奮ですラブ











そして、ついに…



ボラが!!!(笑)






右に左に引っ張り回されながら10分くらい
かかって やっと取り込みましたOK





まぁ…やり取りの練習にゎなったでしょ⁉

(ワタクシ、隣で無理かな~って思ってましたアセアセ)









その後ゎ小さいながらも本命のグレもルンルン














人生初の波止グレ釣りゎ楽しかったみたいで
「釣りにハマリそう🎵」と言ってくれたので
良かったですがねウインク









サポート役を引き受けてくれた クロちゃん
ありがとうございましたほっこり









この素人釣り師の成長ぶりを当ブログでも
追跡調査していきたいと思いますウインク







《まだ釣り用語を知らない若者との会話》


若「普段ゎどんな釣りをしてるんですか?」

クロ「磯釣りとか、陸(おか)っぱり!」

若「磯釣りでゎ何を狙ってるですか?」

クロ「クロの他にオナガとか真鯛!」

若「オナガ???」

クロ「クロの中でもオナガって言う種類よ!」

若「(おか)釣り?ゎ何を狙らうんですか?」

クロ「陸釣りの場合ゎオナゴかな~💕」

若「オナガとオナゴゎどっちが釣るの難しい
ですか?」←オナゴも魚だと思ってる!

クロ「そりゃ~オナゴやわ‼」

クロ「大抵 オナゴゎ竿を見せる前に逃げてく💔」

若「へぇ~そうなんですかぁ~!?






『陸っぱり』と『陸釣り』でゎかなり意味が
違いますので皆さん ご注意下さいね(笑)


それと…オナゴと言う魚ゎ居りませんよゲラゲラ












おぃ!若者、次ゎもっとデカいクロが釣れる
場所に連れて行っちゃるけんな~ほっこり