さて、旅の最後にまたまた緊張の場面が驚き


AREXのチケットを買って、

アシアナ航空のカウンターに行き、

荷物を預け、

搭乗手続きをする飛行機


これをソウル駅で済ませてしまえば、

手ぶらで最後の観光ができるわけです。


なんて楽ちんグッ


カウンターは空いていて、

私の場合、

12時に忠武路のホテルをチェックアウトし、

地下鉄でソウル駅に行き、

一連の手続きが終わるまで


30分!!


これができる航空会社は決まっているのだけど、

もし該当するならおすすめキラキラ


※あ、でも仁川国際空港に限ります注意


空港に着いたら、

特別なゲートからいきなり

手荷物検査へ進めますカバン


空港に着いたのが16:50

出国ゲートで手続きが済んだのが17:10

飛行機は18:35発です時計


つまり、12:30頃から、

AREXに乗る16:10まで、

手ぶらで観光ができるのです走る人


ね、便利でしょうはてなマーク

ぜひぜひ利用してみてくださいスター


最後に食べた韓国料理は

ソウル駅のフードコートで

ビビンバでした焼肉




4回目の渡韓韓国

初めての一人旅ランニング


とても語学の勉強が活かせたとは

言い難いのだけど


この歳になって

大きな挑戦を果たしましたウインク


案ずるより産むが易し


どうにかなるもんですてへぺろ


次回は誰かと行きたいし

もっともっと積極的に

言葉を使ってみたいなと思いました。


帰ってきてからわかったのだけど、

私がみた「レミゼ」のジャンバルジャン役は、

Netflixのドラマ「医師チャ・ジョンスク」

に出ていた、

ミン・ウヒョクさんだったと知りましたびっくり


わかっててみてたら気絶したかもキューン飛び出すハート


この旅行記は、

韓国語学院のスピーチ発表会で

話すことになりそうなので

忘れないように記しましたニコ





思いの外、長くなっちゃったけど、

読んでくださった方

ありがとうラブラブ