ノッサピョン(緑莎坪)で改札を出ようとすると


ピピピーびっくりマーク


何度タッチしても出られないアセアセ

理由が表示されてるけど読めないアセアセ


困り果てましたショボーン


どうしたらいいか

かなり長い時間考えたような気がします


そこへお姉さんがやってきたので、

翻訳アプリで出られないことを伝えると、

とっても流暢な英語で返ってきました


「あなたどこから来たの?」


「日本から🇯🇵」


「いや、そうじゃなくて、どこから乗ってきたの?」


「(そりゃそうか、今この状況で、どこの国から来たかなんてどうでもいいことだわ笑) チュンムロ(忠武路)です」


「あなたタッチしなかったでしょ?」


「しました」


「え?した?」


そして、HELPボタンを押して、

係員に伝えてくれました。


そして、


「上に行って○△✖️※▽」(処理してもらって!と言ったのだと思う)


「ありがとうございました」


私よりずっと若い人で、

サバサバしてて、的確な判断で

私を助けてくれました。


どうもありがとうニコ


係員はカードを何度も見ながら

処理をしてくれて

仲間と何かを話してる


WOWPASSが珍しかったのかはてなマーク


でもそれがなんなのかは

私にはわからないので


「お金、たくさん入ってますか?」


と韓国語で聞いてみたら、

残高を確認してくれて


「これくらいだよ」


と教えてくれました。


ふぅ。。。


脳みそが疲れました真顔


もう、地下鉄でタッチするのが怖くなりました煽り




そしてやっと地上に出られました


いよいよ、


アレ


を見ることになりますスター




梨泰院駅



つづく