気づけば8月やしの木


真夏です。


忙しない毎日を送っていたら8月になりました。


いろいろなことがあったので

それはまた振り返って書くとして、


今日は、自由劇場で

「人間になりたがった猫」を観劇音譜





小学6年生の時、

地元の市民会館で観た作品で、


それから13年後、

この作品にキャスティングされました。


私の役は


肉屋焼肉


「さあ、ジリアン、お肉だよ〜」


というセリフを

何回も何回も

母音で練習しました。


「アア イイアン オイウアオ〜」


今日観た舞台は、

振付も衣裳のコンセプトも当時のまま照れ


良い作品は色褪せないのね。


仲間と協力する、

喜びを分かち合う、

助け合う、


そんなテーマを、

子供の時は子供なりに受け止めたし、

出演した20代は演じる者として深く考え、

そして今は、

沢山の人生経験をしたことで

また違う感情で受け止めました。





歌って踊って芝居した

20代のワタシが

見えてくるようでしたニコニコ



私が歩んできた道、

そこで得た多くのことを

後進に伝えていきたいな

と思いました。



今までだったら当たり前のことが

当たり前じゃなくなった今、

今日の舞台が中止になることなく、

自分も元気で観ることができたことを

本当に嬉しく思いますラブラブ


やっぱり劇団四季ってサイコーだよねラブ