すっかりお籠り週末にも慣れてきた今日この頃。パン作りや片付け、レシピ整理や掃除も少しは進んでいるような、逆に家族みんないるから片付かないような…。
そんな週末は、作りたいパンより備蓄を考えて食事パンばかり焼いていました。
●かぼちゃのグラタンパン
かぼちゃ生地にかぼちゃチキングラタンを。ずっしり食べ応えあります!
かな〜り扱いづらい生地。あ、決して嫌いではないベトベト生地。扱いにくい生地ほど美味しいし、必ずまとまってくれますしね。まだ、肌寒い日がありますが、爽やかなパンに。
大量生産です。いつもは白生地のまま、冷凍ストックしますが今回は具までトッピングしてます。
こんな時期だからこそ、おうちで過ごす週末を有効活用していきたいと思ってはいますが、なんと言っても3食とも家食になるとなかなか余裕がなく思うように進まず。
こんな時期だからこそ、おうちで過ごす週末を有効活用していきたいと思ってはいますが、なんと言っても3食とも家食になるとなかなか余裕がなく思うように進まず。
決して時間がないのではなく、どちらかというと、気力・気合いの問題。しばらくブログも停滞してしまいましたが、書くことによって、ヤル気や気持ちを整えていかなくては。
よくよく考えると先月2月は日数が少ないものの、暖かい日が多くかなり充実していたなと、ふと思いました。日帰り温泉&お蕎麦食べに行ったり、ちょこちょこお出掛けや、ちょっとした行事にも参加したり。
改めて思うことは月並みですが、できるのであれば、後回しにしないで何でもやっておく、行っておくこと、参加すること。
自分との戦い…デス。厳しい!