昨日の夜、次の日のお弁当の下準備をしていたら
仕事がお休みで子供達と一緒に寝ていたパパが2階から降りてきて
『◯◯(次女)が、熱っぽいぞ』って…
すぐに熱を測ってみると、なっなっなんと39.4℃

次女は、引き付けを何度か起こしたことがあって小児科から解熱剤は使ってはダメ‼と言われていたからつかえない…
でもこれ以上上がるといつ引き付けをを起こすかわからない…
私が寝ている間に引き付けを起こして気付かなかったらどうしよう


ひとりであたふたしていたら
結局私は一睡も出来ず朝に

朝、熱は36.8℃ 微熱まで下がってた
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/533.gif)
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/2508.gif)
朝イチで小児科に…
結果は…アデノウイルス

次女の幼稚園のクラスでアデノで欠席者数名出ていますとお便りが入っていたところだった

一応熱性の引き付け用の座薬を家には常備してあるから
先生にちゃんと確認して入れることに

座薬を入れたあとは意識が朦朧とするから、そのまま寝てしまった

お昼の時間になって起こすと
立ち上がってもまっすぐに歩けない…
ソファーや壁にぶつかってフラフラ😵
見ていられなくて抱っこでテーブルまで連れて行き
手にも力が入らず私がお口まで運んであげる感じ
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
食欲はあって一安心
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif)
熱37.7℃
食べた後は1番チビちゃんの長男と仲良くお昼

お昼寝から起きたらフラフラも治まってた

夕飯も普通に食べて

8時間後にもう一度座薬を入れなきゃいけないから嫌がる次女
を『頑張ったらゼリーあげるよ
』と、つり そのすきに投入完了


熱39.0℃ 上がってきた
![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/shibatyuu/703.gif)
また朦朧とする前にお布団の中に
おやすみなさーいアデノは3日間は熱が下がらないから仕方がないけど、解熱剤がつかえないから 機嫌がちょー悪い
![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/xf/xfukax/2067.gif)
早く良くなって欲しいよ~

小児科では来週の水曜日まで幼稚園行けないよって…
月曜日、親子遠足だったのに

お弁当何作ろうか
あれこれ考えてたのに

iPhoneからの投稿







![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2435.gif)
?何かわからない…