昨日の夜、次の日のお弁当の下準備をしていたら
仕事がお休みで子供達と一緒に寝ていたパパが2階から降りてきて
『◯◯(次女)が、熱っぽいぞ』って…
すぐに熱を測ってみると、なっなっなんと39.4℃ショック!

次女は、引き付けを何度か起こしたことがあって小児科から解熱剤は使ってはダメ‼と言われていたからつかえない…
でもこれ以上上がるといつ引き付けをを起こすかわからない…

私が寝ている間に引き付けを起こして気付かなかったらどうしよう汗汗

ひとりであたふたしていたら
結局私は一睡も出来ず朝にあせる

朝、熱は36.8℃ 微熱まで下がってた[みんな:03][みんな:04]

朝イチで小児科に…

結果は…アデノウイルスカゼ

次女の幼稚園のクラスでアデノで欠席者数名出ていますとお便りが入っていたところだったガーン

一応熱性の引き付け用の座薬を家には常備してあるから
先生にちゃんと確認して入れることに汗

座薬を入れたあとは意識が朦朧とするから、そのまま寝てしまったぐぅぐぅ


お昼の時間になって起こすと
立ち上がってもまっすぐに歩けない…
ソファーや壁にぶつかってフラフラ😵

見ていられなくて抱っこでテーブルまで連れて行き
手にも力が入らず私がお口まで運んであげる感じ[みんな:01]
食欲はあって一安心[みんな:02]

熱37.7℃

食べた後は1番チビちゃんの長男と仲良くお昼ぐぅぐぅ

お昼寝から起きたらフラフラも治まってたニコニコ

夕飯も普通に食べてラブラブ!

8時間後にもう一度座薬を入れなきゃいけないから嫌がる次女[みんな:06]
『頑張ったらゼリーあげるよ[みんな:05]』と、つり
そのすきに投入完了得意げDASH!

熱39.0℃ 上がってきた[みんな:07]
また朦朧とする前にお布団の中にぐぅぐぅおやすみなさーい


アデノは3日間は熱が下がらないから仕方がないけど、解熱剤がつかえないから 機嫌がちょー悪い[みんな:08]
早く良くなって欲しいよ~ショック!

小児科では来週の水曜日まで幼稚園行けないよって…

月曜日、親子遠足だったのに汗

お弁当何作ろうか
あれこれ考えてたのにしょぼん


iPhoneからの投稿

一年近く更新してなかった…あせる

別に毎日忙しくしていたわけでもないのに汗汗


お休みしている間に
長女は小学生に。
次女は年少さんに。
長男は2歳に なりましたラブラブラブラブ

去年はお弁当を2つ作っていたけど
長女が小学校に行くようになって完全給食になったから
今は次女のお弁当だけにひひチョキ

photo:01



梅雨弁音譜

お家で採れたスナックエンドウ&イチゴも入れたラブラブ!



また、ちょくちょく更新頑張りますグッド!

iPhoneからの投稿
娘達にリクエストを聞いたら、
"とら"がいいということで

photo:02



初めてデコフリを使いました[みんな:01]

とらというよりも、猫[みんな:03]?熊クマ?何かわからない…

娘達はトラだとわかってくれたから、まーいいか[みんな:03][みんな:04]

iPhoneからの投稿