こんにちは!
healthy&beauty yoga SARA✨
新栄台 おうち教室
江別のヨガインストラクターのsaoriですニコニコ



この春から学んできた全米ヨガアライアンス認定資格(RYT200)!
先月、無事テストレッスンを終えRYT200の資格を取得する事ができました!



この半年間はこの素敵なメンバーとMico先生とで
週に一度、充実した時間を過ごして来ました✨



この講座を受講するにあたり、不安が大きかったのは確かです。

それは、メンバー達とのヨガ経験の差、ヨガインストラクターとしての実績・経験の差があったから。


だけど、もっともっとヨガを深めたかったし、教室にきて頂いている方々に、ヨガをする事で自分自身の変化もしっかりと感じてもらえるようなインストラクターになりたかった。


自分はダメだなぁって落ち込むかもしれないけど、それでも何より経験の豊富なインストラクター達を目の前にして、そこからたくさんの事を学びたかった。




Mico先生にアジャストしてもらいながら自分のポーズを確認して、そこからメンバー同士でアジャストの練習。




肩周りも少しずつほぐれてきて、胸も開いてきて大分後屈も深まってきました。




苦手な前屈系、開脚前屈もここまで深まってきました。


どれも、自分だけではこんなに早く到達出来なかった域です。



そして、たくさんの楽しいヨガも経験させてもらいました。


パークヨガ✨





ビーチヨガ✨




ハンモックヨガ✨




そして、1泊2日のヨガ合宿✨





合宿ではヨガだけではなく、人の前に立つインストラクターとして、立ち居振る舞いや、届けたい相手に声を届けるには?
など、普段は学ぶことの出来ない貴重な時間もありました。
自分が歩いてる姿、話している姿を動画で確認する事は、大きな気付きがあります。
とっても恥ずかしいですけどね…。


そうして、先月末のテストレッスンを迎えたのですが。

こんなに多くの時間を、母でもなく妻でもなく1人の女性として仲間たちと過ごす事ができるなんて。
そんな時間をいつから持っていなかったんだろう?

その時間が、私に多くの変化をもたらしたように思います。
それについては、また次回、書いてみたいなぁと思っています。


今感じている事は、自分の置かれている環境がどれほど自分自身や人生に大きな影響を与えているか。


なりたい自分や叶えたい夢があったら、もう既にそうなっている人のそばで、その人がどんな考え方、行動をしているのかをみて真似してみたり、アドバイスをもらったり、いいエネルギーをもらったり。

それがなりたい自分、叶えたい夢に近づく早道!

本当にそうだなぁって実感してます。


いつもの自分とは違う環境に身を置くのは、勇気がいるし、始めは違和感があるけど、それが少しずつ馴染んできて当たり前になった頃には、自分が大きく成長してる!


今、置かれている環境も結局は自分で選んでいて、環境を変えることも自分で選択する事が出来ます。

なりたい自分も、叶えたい夢も、全部ぜんぶ自分しだい。
そう思うと、人生は自分の手の中にあって、自分でどんな風にも形づくっていけるものなんですね。


これからも、どんな自分と出会えるのかワクワクします✨


Mico先生、一緒に学んできたインストラクター達にはとっても感謝しています。


LovePranaYogaAcademyでは、もうすぐ来年度のRYT200の受講生を募集するはずです。
ヨガやインストラクターに興味のある方はぜひこちらをチェックしてみて下さいね。



10月のレッスンスケジュールはこちら↓


1周年特別企画~お得なヨガ体験はこちら↓




LovePranaYoga認定
全米ヨガアライアンス認定
ヨガインストラクター
鈴木 さおり



090-9516-9096
saori.yoga.812@gmail.com