こんにちは!
healthy&beauty yoga SARA
新栄台 おうち教室
江別のヨガインストラクターのsaoriですニコニコ



夏休み特別企画! 親子ヨガ!
無事に2日間終了しました

みんなで協力して、サンハイ!で足上げてパシャリ📷✨


ご参加頂いた方々、ありがとうございました。



今日は、その2日間の親子ヨガの様子をお伝えしたいと思います!




まず最初は、お母さんと背中同士を合わせてもらって、それぞれの温もりや呼吸で動く背中を感じてもらう事からスタートです




そして、色の付いた呼吸を想像して吸ってもらったりもしました。
赤や黄色や青など、どんな匂いがするのか、それはどんな食べ物なのか。


想像力豊かな子供たち、次から次といろんな食べ物が出てきます。



そして、ヨガは動物などの名前がついたポーズも多くあり、真似してもらいながら何の動物か当ててもらったり。


牛の顔のポーズ!必死です。
載せられないのが残念ですが、牛の顔マネをしてくれた男の子がいて、みんなで爆笑です爆笑



次は鳩のポーズ!

とっても上手!



そして、沢山の動物などのポーズを使って、みんなで物語を演じました!



足上げの競争したり、



飛行機になったり、



木になったり、



難易度の高いワシにも挑戦!



後半は、親子でペアヨガ


できたァ!とお子様の声に急いでパシャリ📷✨




電車🚃🚃🚃🚃🚃💨💨



定番の飛行機!


逆さ飛行機!


最後はブリッジもしちゃいましたぁ!



ママ頑張れー!



みんなでいっせーのーでっ!
トンネル



などなど…

いっぱい笑っていっぱい体を動かした後は、
横になってお母さんの上にうつ伏せになって、心臓の音を聞きながら少しの間お休みです。


沢山の感謝が心に湧いてきます
「ママ大好き!」
「産まれてきてくれてありがとう!」


日常ではなかなか味わえないひと時を、皆さんで過ごせた事に、私も沢山の感謝を伝えたい



本当に本当にありがとうございました✨








今、写真を見返しただけでも楽しさが蘇ってきます。

お母さんもお子様もとってもいい笑顔をしていました
お顔をお見せ出来ないのが残念ですが、親子ヨガとっても楽しんでもらえたようです✨



2日目は朝からハプニングに見舞われ、急遽自宅開催となりましたが、温かく受け入れて頂いたお母様方には本当に感謝致します


今回は2組のお父様が参加予定でしたが、残念ながら都合が悪くなり来られませんでした…。


お父さんも子供と触れ合って楽しめる親子ヨガ!
またの機会があれば、是非よろしくお願いしますニコニコ




次回は、親子ヨガの開催に至るまでの舞台裏について更新予定です!








今月のレッスンスケジュールはこちら↓




LovePranaYoga 認定ヨガインストラクター
鈴木 さおり




090-9516-9096
saori.yoga.812@gmail.com