こんにちは。SAORIです。
ご訪問ありがとうございます

先日転職して群馬に行った方に日帰りで会いに行ってきました♪
待ち合わせは11時と遅めなのですが、むしろせっかくなので早めに向かいます。
新幹線もあるけど、この日は高崎線で。
いつもより早起きだけど、電車で寝ればいいじゃない!と思っていたのですが、初めて行くからなのか、なかなか寝られない(笑)

そんなこんなで電車に揺られること2時間半。
無事に高崎に到着です。
土曜日だからか、朝9時の高崎はお店もそんなに開いてなくて車も少なめでした。

そしてこの日は風が強い!!
暑くなるだろうと思って薄着で来たのですが、やはり朝はひんやり。
寒いーと思いつつてくてく歩いてまずは朝ごはん!



薄暗くて開いてるのかよくわからなかったのですが開いてました!

おしゃべり好きな店主さんと時々おしゃべりしながらまずはお腹を満たします。



そして友達と合流して向かったのは、ラスクで有名なガトーフェスタハラダの工場見学♪


工場見学は写真NGだったのですが、試食をいただけたり、その場でバーナーで焼いたブリュレをいただけたり。

帰りに併設されているショップでお買い物するのは定番の流れですよね(*´∇`*)



群馬限定のパッケージのものや、こちらでしか購入できないものもあって長蛇の列!

並んで出てくるまで40分かかったのですが、おしゃべりしながらだとそんなに長く感じなくて、しっかり購入てへぺろ



そしてお次はほど近い中山道店。



こちらにもここでしか購入できない商品や、ケーキも。



↓店内の簡易ソファでもいただけるらしく、結構本気で悩みました(・_・;



こちらにも群馬限定商品のスペースが。



この後向かったのはこんにゃくパーク♪



こちらも工場見学ができます。



しかしお腹空いていたのでまずはお昼ご飯!



こんにゃくなのですがしっかり味付けがしてあって、言われないと気づかないかもなくらい美味しい。

ただ、その分味が濃いので甘いものが欲しくなる〜と外でおやつタイム。



ここには足湯があって、それにつかりながら。

ただ、ちょっと汚いので、友達はすぐに引き上げてました笑い泣き


お腹も満たされたところで、併設されているマーケットや、道の駅に寄ったりしながら戻ります。

車を借りてくれていたので、車内でいろいろとおしゃべりできたのもよかったな。

電車の時間まであまりなかったのですが、ちょこっとお家にも寄らせてくれてコーヒーをご馳走になりました照れ


寝不足や移動の疲れからか、帰りの電車はほぼ寝ながら。

そしてお家に帰ってからもぐっすり。


群馬県って遠いイメージがあったけど、場所によっては日帰りできるってわかったので、また機会があったら行きたいな。

ここ最近は仕事がバタバタしていて、気持ちも塞いでいたのですが、友達と会えたし、食べたいもの食べられたし、いい気分転換になりました!!