こんにちは。SAORIです。
ご訪問ありがとうございます

またまたお久しぶりです(・_・;
全国旅行支援が延長されたことにより誕生日が期間内に入ったので、昨年に引き続き、誕生日都内ステイをすることにしました♪


割引率は下がったのと、宿泊費自体が全体的に値上がりしているとの噂もあり、果たしてお得なのかは不明ですが・・・1回も使わないよりいいでしょ!ってことで(笑)


昨年は温泉宿でしたが、今年はホテルに。

リッチモンドホテルプレミア

浅草インターナショナル


漠然と浅草かなぁと思って予約したのですが、意外と行きたいお店が銀座方面や渋谷方面などで、直前になって変えようか悩む。

でも別にいっかと予定通り。


リッチモンドホテルの向かいにあり、5階がフロント、6〜13階が客室。

1〜4階はUNIQLOなどのテナントが入っています。



フロント階にはちょっとしたお庭があって、スカイツリーを背に写真を撮っているお客様もいらっしゃいました。



さて、この日案内されたのは何と最上階♪

エレベーター降りたところからはスカイツリーが見えます。



シングルルーム。

(のはずなんだけど、部屋着やスリッパが2人分)



入って左手にはユニットバス。




冷蔵庫の他、お茶のセットもあり、ミネラルウォーターも2本ありました。

別のフロアに自販機、レンジ、製氷機があるので、氷が欲しい場合はこれを持っていくのかな。



さて、肝心の景色はというと、残念ながらスカイツリーは見えず笑い泣き


荷物をまとめたらまわりを散歩すべく外出。

浅草は観光客が戻ってきていて、浅草寺あたりはすごい人!

日本人の方は着物姿の方も多かったです。

あまり日中に来ることがないので、土地勘がそんなにないから疲れちゃった(・_・;


ランチがボリュームたっぷりだったので、このまま夕飯はいらないなとおつまみを調達して、夕方くらいにはホテルに戻ってきました(笑)

シャワー浴びて、晩酌タイムです!!



甘い×しょっぱいの組み合わせ+野菜ジュース。

久しぶりの酎ハイでしたが、前よりゴクゴクのめてるかも?と自分でも驚きつつ、やっぱり半分くらい残してしまいました(・_・;


そしてやっぱり本を読んだりブログ書いたりいつもと同じ(笑)

さすがホテルのベッドだからか、お酒のせいかぐっすり眠れました。

顔が浮腫んでるなーと思いつつ支度して朝食に。


浅草は魅力的な喫茶店があるから素泊まりと悩んだけど、今回は朝食付きプランに。

その記事はこちら↓


さて、浅草の朝はそんなに早くないイメージだったので、食後の散歩に。

外国人観光客だけではなく、修学旅行生と思われる方も多く、朝から賑わっていて、仲見世通りのお店もどんどん開いていきます。

同じ通りでも前日とはまた違った景色に、30分くらいのつもりが1時間くらいうろうろしてしまって慌ててホテルへ。


ある程度片付けていたのでそんなにバタバタしませんでしたが、11時前に無事チェックアウトできましたウインク



さて、今回利用したのは、全国旅行支援適用の朝食付きシングルルームのプラン。

チェックイン時にワクチン接種証明書と現住所がわかるものの提示が必要でした。


ドライヤーや歯ブラシ、シャンプーなど基本的なものは部屋に揃ってますが、化粧水などのスキンケア系はフロントで必要なものを選ぶ方式。

こちらはPOLAと書いてありました。


部屋に入る時に思ったのが、バスルームの扉と近いので、そこが開いていると(ぶつからないようになってると思いますが)危ないかも。

特に最初に入る時は開いてますからね、、、


清掃についてはテーブルの下に前の方がペットボトルを開けた時のゴミや、ベッド下付近に米粒、シャワーのところに髪の毛があったのが目についちゃったのでそこそこかな。


部屋には充電器が付いていて、泊まった日の夜は使えてたんだけど、翌朝は使えませんでした。故障?

あとは夜は思ったより寒くて、暖房の効きがあまりよくなかったかも。


接客はチェックイン時や朝食の方は親切でしたが、夕方の方は不親切とバラバラでしたショボーン

ちなみに個人的にポイント高かったのがこちら!

銀座のカフェーパウリスタのコーヒーがいただけるので、お散歩のお供にも♪


ホテルに泊まること自体が久しぶりで、しかも日本ということもあって何だかドキドキしましたが、まぁこんなものなのかな?



昨日ちょうど旅行支援の延長が発表されましたね。

詳細はまだわからないけど、またどこか行けるかな?


※ 情報は滞在時のもの(2023.03.06〜07)です。