こんにちは。SAORIです。
ご訪問ありがとうございます

またまたお久しぶりになってしまいました驚き
今回はわたしの今年の誕生日の話(笑)
まだまだコロナ禍が続いており、遠出するのも・・・
去年と同じくおうちでのんびりもいいなぁと思ったのですが、最近休日はおうちに篭もりがちなので、思い切って都内ステイに挑戦!

ただ、都内ステイと言ってもどこにする

ホテルもいいけど、敷居が高く感じるのは世界一周で安宿を利用し続けた反動!?
NOと断言できない、、、

というわけで、前から気になってた温泉宿にしました。
由縁別邸



最寄駅は小田急線の世田谷代田かな。

下北沢駅からも歩ける距離です。


受付付近は照明を絞った、落ち着いた雰囲気。



この日は2階のスタンダードダブルのお部屋。



入り口から入って左手には洗面台とシャワールーム。





奥には寝室。



窓を開けると向かいのマンションの部屋の正面だったので閉める(笑)

現実が見えてしまいましたね。



中にお茶請けが。大好きなかりんとう!!

もちろんお茶やお水もありました。



浴衣は館内でも着て歩いてOKで、入っていたのはSサイズとMサイズ。



素泊まりにしたので外で夜ご飯を食べて温泉へ。

温泉エリアは撮影禁止だから写真はないけど、室内・露天・サウナもあってのんびりできました。

上がったところにアイスの入ったケースがあって、ガリガリ君ソーダとミルク系の2種類が選べます♪


お部屋へ戻ってテレビを見ながらのんびり。

そして21〜23時にはお茶漬けのサービスが。

まだ食べるの?もう朝調整すると自分を説得!!



もっちりとしたおにぎりを崩しながらいただきます。

お茶というよりお出汁かな?優しい味がしてぺろっと。

ちなみにこの日は飲む気満々だったので持参したお酒&おつまみもあります(笑)



ビールはラオス以来な気がする!


まぁ結局飲みきれなくてお部屋にあったお茶をいただきました(笑)


翌朝はいつもよりのんびり。

朝からまた温泉へ。

やっぱり体重は増えてた(´;ω;`)

でもお風呂上がりのアイスは食べる。


テレビ見て、本読んで。

結局家でやってることと変わらないんだけど、空間が変わるだけで特別感。

ちょっとした都内ステイ、また挑戦してみたいですウインク


※情報は滞在時のもの(2022.03.06〜07)です。


滞在時の夜ご飯はこちら


あなたもスタンプをGETしよう