みなさん、おはよーございます

かむいですッ音譜

この日は下北沢にやってきました。
カレー激戦区ということでカレー屋さんが沢山!!
先日いただいた旧ヤム邸さんも下北沢に店舗があります。


カレーは好きなのですが、あまり外で食べることがないのです。

友達とご飯に行く時に「カレー」ってならない(・_・;

しかも、好きとは言えさすがにどこのお店がこう!と語れるわけではないので初心者らしくロジウラさんへ(笑)



とりあえず下北沢に慣れてないのでうろうろ。

30分前に場所を確認に来たときすでに1名並んでました。

一度離れて再びうろうろしたものの、2部制のお店が多い印象。

10分後くらいに戻り、そのまま並びましたが続々と後ろに人が。

開店時には20人くらい並んでたんじゃないかなびっくり

もちろん開店と同時に満席です。


侍.ザンギとチキン1/2と野菜



スープはオリジナル、中辛、ご飯は量が選べますが、デフォルトのMに。

ご飯はクミン入りかな?

ザンギはご飯の方にのってきました。



野菜はナスをヤングコーンに変更していただきました。



ごぼう、にんじん、かぼちゃ、じゃがいも、さつまいも、ピーマン、パプリカ、ブロッコリー、キクラゲ、キャベツ、水菜、大豆、ヤングコーンの13種類でどれもゴロゴロ。

チキンはフォークで割けるほどの柔らかさ。

ザンギのザクザクした食感との違いも楽しめます。


一巡目のサーブが終わったらテイクアウトやUberが続々。

カウンター席だったので、キッチンの声が聞こえるのですが、チームワークの良さが伝わってくる感じ。

店員さんも親切だったし、また伺いたいな。