こんにちは。SAORIです。
ご訪問ありがとうございます

①からかなり時間があいてしまいました〜。
大阪2日目は4月に異動した元同僚さんに会いに。
この日は太陽の塔に行くつもりだったので、午後から〜と思っていたら、一緒に行きます!とのことだったので朝から待ち合わせ(笑)


予約時間までまだ時間があるので庭園内を散策。
入るとすぐに正面に太陽の塔!!


横から見るとなんかシュール・・・


後ろはこうなってるんだ〜と思いつつ、党内へ。


地底の太陽ゾーン。


こちらの仮面は万博閉幕後に行方不明になったそうだけど、この展示のために復元したそう。


生命の樹


下から上に向かって原生類から哺乳類へと進化していきます。


塔の中は1階の階段下エリアまでしか撮影出来ないので写真はここまで。
幻想的な空間を螺旋状の階段に沿って登っていきます。

外にはひまわり畑が。何年ぶりだろう!


嬉しい誤算です爆笑


そ、それにしても暑い・・・ということで一旦休憩。
↓は万博ソフト


何がどう万博なのかはわからないけど、冷たさに癒されるラブ


公園内にはいくつか庭園があって、地元の方かな?お弁当を持ってピクニックされている姿もありました。

さて、帰りはバスに乗って梅田へ。
まずは軽くランチ。せっかくなので〜と551へ連れてってくれました。


食べたことのないシュウマイと、冷やし中華、豚まんをシェアしてお次はデザート!


桃のタルトが人気のようだけど売り切れていたのでスムージーに。



大阪では人気のお店のようですが、こちらは桃が固くて甘さもなく、イマイチな感じ。


お土産をいろいろと見て回りつつ、場所を移してお茶。帰りに小腹が空いた時用にジーパイを買ってホテルへ。




この日は暑い中歩き回ったので程よい疲労感もありつつ、お腹もいっぱいでしばし動けず(笑)
せっかくのお休みに付き合ってくれた同僚さんに感謝!