こんにちは。SAORIです。
ご訪問ありがとうございます

すーっごくお久しぶりになってしまいましたが、
会社のお休みを利用して大阪へ行ってきました。
久しぶりすぎてブログの書き方を忘れてしまってますが、お付き合いいただけると嬉しいですてへぺろ


行き先を大阪にしたのは特別な理由はなかったのですが、せっかくなら人に会いに行こうと思って。
直前で感染率が上がったり、緊急事態宣言出るかどうかとなってギリギリまで悩んだけど予め相手方にも確認して。
会えないとなったらいつも通りぷらっと観光しようという感じで。

でもそう言えば、大阪って1人で1人で行くの初めてかも。
USJとかは友達とかと行ったことありますが、その時はそれで終了といった感じだったし。
まぁ何とかなるでしょう!

いつもなら夜行バス&安宿で旅費を浮かしますが、今回は新幹線&ホテルにしました。
でも荷物はいつものリュック&斜めがけ(笑)
相変わらず荷造りは直前です。
ホテルならアメニティあるでしょといつもより身軽かも。

一般的にお盆休みよりちょっと早めだったからか、新幹線は空いていました。


お昼前くらいに新大阪へ到着です。
帰りのお土産ウォッチも兼ねて、ぷらっと見て回った後、まずはホテルのある大阪駅へ。

チェックイン前だったので、荷物を預けて地下鉄で本町へ。
心斎橋の方へぷらっと散歩しつつ、訪れたのはこちら!


突然ですが、わたし桃が大好きなんです!
毎年この時期は桃活してまして。
遠征まではしたことないのですが、せっかくならいただきたい!

桃のパフェと悩みに悩み、アフタヌーンティーを予約してましたウインク


桃以外にもパイナップル、マンゴー、ブルーベリーと夏のフルーツがたっぷり。
そしてやっぱりフルーツ屋さんのフルーツは美味しい〜ラブ
少量ずつですがお腹いっぱい。


さて、一度ホテルに戻ってチェックインした後は
本日の目的である方とお会いしに向かうはマルビル。

この日お会いしたのはボリビアでお世話になった世界一周夫婦のハルさんと順子さん♪


言われたお店に向かうと、、、たこ焼き屋さん!!


↓までは店員さんがやってくださり、ここからは自分たちでやる感じです。


器用にクルクルと使ってくださいます!さすが大阪人!


そういえばわたしも去年やったな、、、と思いつつほぼほぼお任せ(笑)

もう2年半経つんですねーと言いつつ、ボリビアで別れた後のルートや最近のお仕事とかの話をしつつ、たこ焼きが進む!
さっきアフタヌーンティー食べたのに!!

そして何と2軒目も予約してくださっていて。
ここどこですかー??


何とバリ料理のお店だそう。
中は広くてのんびり。バリ料理って何だろ?と思ってたら、タイ料理みたいなメニューでした。

ここでもゆったり話して、20時に解散!
ホテルまで送ってくださり、「またね」と。

昨年も思ったけど、旅が終わっても旅の話ができるのがとても嬉しい!

「またね」。
それが日本なのか、それ以外なのかはわからないけど、また会える日が来たらその時はお話しできる引き出しが増えてるといいな。