こんにちは。SAORIです。
ご訪問ありがとうございます

リアルタイムは韓国のソウル!

===============================

●2019.04.05(64日目)●

今日はクアラルンプール最終日!
雨季なこともあってか、予定通りいかなかったための予備日でもあったんだけど、
運良く遠いところで行きたいところへは行けたので、
この日は近場を散歩。
(って言っても晴れてるときはめっちゃ暑い💦)

今日チェックアウトの方を見送って、まず向かったのはツインタワー。


でかい!!


反対側にある公園から。写真撮ってるとレンズを売りに来る人がいて、いらないって言ってるのにしつこい(;ω;)


このツインタワーの下にはショッピングモールがあって、外が暑いので避難しつつウロウロ。


まぁいわゆるショッピングモールでして、高級ブランドとかに縁のないわたしは
あまり写真に力を入れないタイプでして、
途中見つけたゾウさんお尻シリーズをパチリ。


フードコートとか見るのも楽しい^ ^
ついでなのでランチもフードコートに行ってみましたが、
高級エリアなのでちょっとお高めでした。

暑いので外に出たくはないんですが、進まないので満を持して。
お次はKLタワー。



施設は思ったよりこじんまりしてました。


近くに動物園があるので、そこから来たのかおサルの集団。


ってか自由ですね。
ここKLタワーにはスカイデッキに登れるのですが、曇っていたのでスルー。

そして帰ろうと下に降りたところ、なんとブルーモスクで一緒だったAさんが来たところ!!
Aさんは登るというので、一旦別れて後ほどパビリオンで合流することに。

やっぱり天気が悪くて、宿に着いた瞬間スコールびっくり
そして案の定KLタワーも大変だったそうですあせる


↑これは帰りに撮った。ライトアップされてると雰囲気変わるおねがい

予定より遅れたけど無事に合流できてお茶。
海外で待ち合わせしてお茶ってなんかすごく久しぶりな気がする!!


せっかくなのでマレーシアっぽいお店で。
(マレーシア発のコーヒーチェーン店だそうです)
Aさんは今回初めて1人で海外に出てきて、旅欲が出てきたらしい。
そういった話するの好き。

そのあとはモール内をプラプラ。
高級ブランドには縁はないけどモール自体を見るのは好き。


というかここめちゃくちゃ広い!!
TOKYO STREETとかもあった!!


帰りにかき氷シェアしてお別れ。
なんだかんだで4時間近くいた(笑)

ホントは雨が止んでたらタワーのライトアップ観に行こうかなと思ってたけど、
帰る途中にちょっと見えたし、
いろんな話できて楽しかったからいいや!

実は前日宿の近くからも遠目で見えたウインク


明日はチェックアウトなので宿に戻って荷造りとか。

前に東南アジアに来た時は10月だったから乾季で毎日ほぼ晴天だったけど、今回は雨季。
↑あんまり考えずに来た(笑)

運良くスコール直撃はなくてよかった!
そして何よりすてきな出会いがたくさんあった!!
日本人宿とか利用してないのにすごい照れ

今回はクアラルンプールだけだったけど、
マレーシアは友達も大好きで見どころたくさんあると思うので、
機会があればまた来たいなー。

いろいろやってたらまた寝たのが3時とかになっちゃった笑い泣き

明日は次の国へ移動します!
ちょっとというかかなり心配・・・


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします^ ^
(ランキング画面に切り替わるまで!)