こんにちは。SAORIです。
ご訪問ありがとうございます

リアルタイムはウズベキスタンのタシュケントに戻ってきました!

===============================

●2019.04.02(61日目)●

いつもは到着が早い時はダラダラしてしまうのですが、
クアラルンプールの天気がずっと雨予報で、降ってないうちに!と珍しく行動。

宿を出ようとしてたらカウンターに日本人らしき方が。
何とカンクンでちょっとかぶった方でした!!
お互い連絡先交換もしていなかったので、奇跡。
残念ながら入れ違いなのですが、駅まで送って行きました。

そしてわたしは歩いてチャイナタウン付近のPasar Seni駅へ。
マレーシアはムシムシしてます・・・( ;´Д`)


目の前のインフォメーションにバスは何時くらいに来るのか聞いても「wait」とだけ。
掲示板にあと何分みたいなのが出たので聞いてみたら
「not sure.wait」って、どこにも行けないじゃん!!

先にお昼を食べたかったんだけどな。。。
とりあえず近くの屋台でお水を購入。

しばらくしたらバスが来て、何待ちかわからないけど待たされて乗車。
バス代はここで払うみたいですが、5以下はお釣りでないみたいで乗れない問題。
乗客のおじいちゃんが両替しようとしてくれましたが少ない(笑)
おじいちゃん、親切だと受け取っておきます。

インフォメーションでもダメだと。
というか、このインフォメーション何のためにあるのか謎。

ダメだ、アジアの勘を取り戻さないと。

結局親切な女性が交換してくれましたおねがい

バスに揺られること約1時間。
マレーシアのバスはゆっくり感じます。
ここらへんかな?というところで降りました。

この道であってるかなーと不安だったけど、
すれ違った日本人の方があってるって教えてくれました。

もうこれ↓で分かりますかね?


向かっていたのはじゃじゃん!!



柵もいちいちおしゃれラブ


ブルーモスクです!!


ちょうどお祈り中の時間に着いてしまったので、
10分くらい周りをウロウロ。

14:30ごろガイドツアーが出発です。
日本人3人、中国人3人、マレーシア人1人の参加。

日本人が多いのか、ガイドさんもちょっと日本語が話せます。
ただ、実はそれが問題で。
訛りまくってる英語+日本語が重なるので、逆に訳が分からなくなるという・・・
同じ中国人の方たちはもっとハテナだったと思います。
(ガイドさんごめん)




こちらは結婚式場だそうです。


晴れたらもっときれいだっただろうなー。
19時以降はライトアップされてまたきれいだそうですおねがい


帰りはツアーが一緒だったお2人と一緒にバスで。
行きはグラブや電車で来たそうです。

帰りは何とバスがすぐ来ました照れ
お2人はセントラルで降り、わたしは行きと同じく終点まで。

雨や渋滞で行きより混んでたけど、しゃべってたからか1時間半くらいがあっという間。

東南アジアは今雨季かな。
この日もガイドが始まった直後に降り、帰りのバスに乗った瞬間豪雨という雨っぷりガーン
観光中は止んでてよかった〜。
バス降りた時もだいぶ弱くなってました。


夜ご飯は宿の近くの屋台で。
お昼よりお店が開いてたのですが、雨なのでササっとその辺りのお店で。

宿に戻ってチェックインして片付けしてたら日本人の女の子が2人来ましたニコニコ
やっぱり東南アジアは日本人遭遇率高いのかな。

この日も疲れてたからか即爆睡なのでした。



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします^ ^
(ランキング画面に切り替わるまで!)