こんにちは。SAORIです。
ご訪問ありがとうございます

リアルタイムはペルーのリマ。
この後次の都市に向かいます!

===============================

●2019.02.16〜17(16〜17日目)●

CTMとのドタバタの後、無事に宿にチェックイン。
明日空港に行く手段として、エアポートバスを使いたいなぁと思っています。
(できることならタクシーは嫌)

待ってる間に時間をロスしちゃいましたが、
今日中に場所を確認しておきたい。
宿から徒歩30分くらいのところっぽいので、行ってみることに。

バスは出発しちゃっていなかったんだけど、時刻表っぽいのがありました。
そんな高いところに貼らなくても・・・


そしてよくわからない・・・
たまたま通りかかった人が英語ちょっと話せたので聞いてみることに。

夜の便なら16:45のバスね!って教えてもらいました。
ここから20分くらいだそうです。

日も落ちてきたので、宿の方へ。


帰る途中にあったきれいな建物。
これ、議会が行われる所のようです。

夜はケーキ屋さんでパイナップルケーキとコーヒーを。
今日まともなの食べてないな。


翌朝荷物を預けて観光!
途中のパン屋さんみたいなところでエクレアちっくなものを購入。

カスパ


同じ宿の人が「very nice!」って言ってました。
中はシャウエンのような青い壁のお店もありました。

城壁からは海が見下ろせます。


ちなみにモロッコの海はスペインみたいにきれい!って感じではありませんでした。

ちょっと離れたところから見たカスパ。
なんだか1つの島国のようですね。


ムハンマド5世廟


馬に乗った警備が。馬はじっとしてないので、
結構フラフラしてました。


廟の中には入れないって情報もあったけど入れました。
廟の中も外も四方を警備が守っていて、
自然と声のトーンも下がります。


天井の細工がすごくきれいで。


広場の向こうにはハッサンの塔


シエラ


こちらは有料だったのと時間がなかったので外側だけ。


王宮までの長い道のり。モロッコの旗がなびい・・・てませんでしたこの日は。

宿の人がおすすめしたので来てみましたが、中には入れなくて。
ぐるっと回って正面に出て、写真を撮ろうとしたら四方から止められました。
(よくわかんないけど撮っちゃだめ的な感じ)

故に写真はないのですが、
外側の門は他と似たようなものです。


途中通りかかった大学。


この後さすがにお腹すいたので、昨日通りかかったマックでご飯を食べて宿へ。

本当は逆回りで観光して、最後に海を見ながら・・・
と思っていたのですが、出かけに宿の人に先にカスパだ!
と言われたので逆回り(笑)
まぁ海もそんなにきれいじゃなかったしいいか。

おすすめの美術館とかあるみたいですが、
時間が限られているのと、美術館は場合によっては・・・なのであせる

ラバト、あんまり情報がなくて当日入りも考えてたんですが、
荷物トラブルもあったし、意外と見るところもあったので来て良かったです!

ただ、砂埃がすごくて、シャウエンやフェズのような
抜けるような青空は見られませんショボーン


宿へ戻る途中デモに遭遇。


・・・嫌な予感。
空港まで無事にたどり着けるかなー。

宿で1時間ほど休んでいざ空港へ!


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします^ ^
(画面切り替わるまで!)