節分が誕生日の双子ちゃんのお話♡ | ケーキ屋さんの看板娘

ケーキ屋さんの看板娘

地元のケーキ屋さんの看板娘として育ちました。

看板娘ならではの経験や、日頃の出来事を書いていきたいと思います!よろしくおねがいします!

皆さんごぶさたしております!たくさんのいいねを頂きましてありがとうございます🤗




「新年になったらブログを書こう!」




そう思っていたら、新年から悲しい出来事が続き、書くのをためらっていました😢被災地の1日も早い復旧、復興を願います🙏




さて、クリスマスの思い出を書くつもりでいたのですが、今日は節分なので、節分が誕生日のかわいい双子ちゃんのお話をしたいと思います😉




双子ちゃんが生まれたご家庭は、入学式などの行事には、同時に2人分の物を用意してあげますよね🎵けれども誕生日には、バースデーケーキを1つ購入して、




〇〇ちゃん♡♡ちゃん

お誕生日おめでとう!




というように、チョコプレートに2人分の名前を書いてもらう事がほとんどだと思います😊私が双子ちゃんの親なら、必ずこのようにすると思います(笑)





けれども、節分に生まれたとある双子ちゃんの誕生日に、まさかの出来事が起きてしまいました💦





節分といえば巻きずしですが、巻きずしに見立てたケーキを販売しているお店も増えてきました😄もちろん私のお店でも、この日は恵方巻きロールを販売しています🎵





たくさんのフルーツを入れたロールケーキの外側をチョコレートでコーティングし、鬼の顔のクッキーを添えた、見た目はなんだか地味だけど、心をくすぐられるケーキが、お客様から人気なんです🤗





その出来事が起きたのは数年前でした。とある双子ちゃんとそのお母様が、2人のバースデーケーキを買いにきてくださいました😊





生クリームのデコレーションケーキを注文してくださり、出来上がるまでのわずかな時間の間に、それは起きました💧




双子ちゃんの弟さんの方が





「俺、こっちのケーキがいい!」




と、恵方巻きロールを指さしたんです💦





びっくりしたのはお母様と双子ちゃんのお兄ちゃん💦




母「いつもと同じのでいいでしょ?💦」



兄「俺は白いのがいい!」




そう話すお母様とお兄ちゃん。けれども、節分にしかウインドーに並ばない恵方巻きロールを気に入ってしまった弟さんは





「こっちがいいの😭」


と譲りません😣店内が騒がしくなり、私たちもどうしていいか困っていたら、弟さんの決めゼリフが飛び出しました❗






「俺らは2人兄弟やのに、なんでケーキ1個なん?」



そうなんですよね〜💦誕生日が違えば、それぞれの時にバースデーケーキを1つずつ購入するのですが、双子ちゃんの場合は1個で済ませるご家庭がほとんどなんです💧いえ、私が親でも絶対そうしてるはずです・・・💧けれども当の本人からしてみると、ちょっと納得いかないかもしれませんよね💦





結局この決めゼリフで、お母様は





白いバースデーケーキと黒い恵方巻きロールを、それぞれ1個ずつ購入してくださいました💧




もちろん私たちからするとありがたいのですが、お母様は予定外の出費にため息が出ていました😅





けれども双子ちゃんそれぞれの笑顔の素敵なこと✨




満面の笑みとはこういう事を言うのね🤗




と教えられたような、本当に輝かしい笑顔でした✨






毎年節分になると思い出す、かわいいけどちょっぴり切なくもなるエピソードでした🤗