これから絵や文字を描いたり、自分を表現してみたい方へ。 | 魂の約束を生きて新しい調和の地球へ☆レインボーアーティスト たみのともみ

魂の約束を生きて新しい調和の地球へ☆レインボーアーティスト たみのともみ

表現を通して他人軸から魂軸へ変容促し
魂からの圧倒的喜び溢れる人生に✨
波動共鳴映画「アイノオト」監督
「ありえない」方法での映画、舞台創造
見えない世界を表現する絵画
全国一万人以上にアート提供
著書2万部

レインボーアーティストたみのともみです🌈







夏至の日にリリースした




リリースから6日で

満席&追加枠となり

本当に嬉しい😭💖







申し込んでくださったみなさん

これから2ヶ月間

神我につながる旅を

一緒に楽しんでいきましょうねー❣️❣️






わたしにとっても

今回のプログラムは

はじめての試みだし

はじめてのチャレンジ。







だけどね

これまでの体験からの学びの

本質的なところを

ギューっと抜きとって








新時代を生きていくために

必要なチカラを

育んでいけたらと思っています。







もはや突入した【新時代】

「当たり前」は崩壊し

「これが正解」というものがなくなり

ちょっと先の未来でさえ

どうなっていくかわからない。








この新時代において

必要になるチカラというのは

【クリエイティビティ】と【表現力】

だと思う。






自分にとっての「答え」を

自分で創るチカラ。





そして





それを「表現する」ことで

人が集まったり

つながりが生まれていく。







言われたことを正確にやる

という仕事は

コンピューターが担ってくれる。







完全であることの魅力より

不完全だけれど唯一無二の魅力の方が

さらに価値が高まっていくと思う。








そしてね

これからもっともっと

「表現する側に立ちたい」

「自分を表現したい!」

という人が増えているし

さらに増えていくと思う。







でね

「絵を描いてみたいな」とか

「表現してみたいな」とか

思ったときに

スクール探しからはじめる人は

多いと思うの。







で、できるならば

それで収入得れたらいいな、とかね。

その思い自体は悪いことじゃない。








だけれどね

アートを教えるスクールの中には

その人の真のクリエイティビティを

【育む】スクールと

【奪う】スクールとがある。









アート関連だからといって

必ずしも

本当の意味での【創造力】を

養えるわけじゃないのです。






逆に

自分で新しいものを生み出すチカラ

新しいことに挑戦するチカラを

奪われていく仕組みになっているところも

悲しいけれど存在する。






あまり

批判的なことは

書きたくはないのだけど。







上級資格を取らないと

「これは書いちゃダメ」

とかね。







あとは

組織の「空気」という

見えない鎖があったり。






そのルールは

その団体や組織が

存続していくためには必要かもしれない。






その「空気」は

誰かや何かを守ることには

なるかもしれない。









けれど

自分の意識まで

その小さな世界のルールや空気に

縛られてしまうことで






自由に表現する喜びや

新しいことに挑戦しようとする

創造力や想像力を

失ってしまっている人を

少なからず見てきたから。








それ自体は

小さな禁止ルールかもしれない。







だけど

それにより受ける

人生への影響は

実はすごく大きいと思う。








わたしの表現活動の

最初のきっかけは

アートセラピーのスクールだった。







上手いとか下手とか関係なく

自分の内側を

思いっきり自由に表現してもいい

安心で安全な場。







そこで

表現の喜びを知って

自分の中の創造性が蘇り







手作り絵本から始まり

虹色筆文字

舞台

絵画表現…と







いろんな表現に

挑戦することができてきたんだと思う。







これが

最初に足を踏み入れたのが

禁止事項いっぱいのスクールだったなら…








周りや

上の人の顔色気にして

自由な表現や

独自の表現を生み出すことも

できなかったかもしれない。








生き方も

もっと不自由なものに

なっていたかもしれない。







そう思うと

ゾッとするんよ滝汗滝汗








だからねわたしは講座でも

その人自身が本来持っている

創造性を引き出すことを

一番大切にしたいと思ってる。








(ルール作って

縛りをいっぱいつけた方が

利益は多いだろうけど)







今回の

自分自神画プログラムも

1人ひとりの本来持っている

【創造性】と【神性】に

アプローチしていく







かなり

【本質】を扱う

プログラムです。






これ受けたら

すぐに教室できるよー、とか

資格取れるよー、って

ものではないけれど






逆に

素晴らしいアーティストや

新しい表現の創始者が

生まれる可能性があると思う💖💖







って

自分自神画の話に

持っていっちゃったけど🤣

(ワクワクしすぎてるの笑笑)







これから

絵を描いてみたいなーとか

字を習いたいなーとか

表現してみたい方で







自分らしく

自分を表現していきたい

という願いがある方ならば






ルールや縛りの少ない

自由度の高いスクールを

おすすめします。







創造性そのものを

引き出してくれるところや人なら

最高だと思う💖






そして

わたしもそういう場や人であれるよう

精進していきまする💖








テキスト完成したぁーーー‼️‼️😆😆










自分自神画レッスン

個別開催のお問い合わせも

いただいてます🌈

気になる方はLINE@から

一度メッセージください💖