南仏鳳凰旅③サントマリードラメールへ | 魂の約束を生きて新しい調和の地球へ☆レインボーアーティスト たみのともみ

魂の約束を生きて新しい調和の地球へ☆レインボーアーティスト たみのともみ

表現を通して他人軸から魂軸へ変容促し
魂からの圧倒的喜び溢れる人生に✨
波動共鳴映画「アイノオト」監督
「ありえない」方法での映画、舞台創造
見えない世界を表現する絵画
全国一万人以上にアート提供
著書2万部

レインボーアーティストたみのともみです🌈






なぜ

サントマリードラメールが

今回の旅の重要な場所なのか…






それは

マグダラのマリアが

イエスの死後に迫害から逃れるため

小さな小舟に乗り漂着した場所であり






そのとき同じ舟に

マグダラのマリア以外に

2人のマリアとサラという女性が乗っていて

彼女たちはこのサントマリードラメールの地に残り







マグダラのマリアは

もう少し東の方にある

サントボーム の洞窟で布教活動をしたと

言われているのですね。







サントマリードラメール には

この地に残った

2人のマリアを祀る教会があるのだけど






実はそんなゆかりのある土地だと知らずに

この教会の写真を見た時に

ああっ‼️と反応したのよね。


実は9月の終わりくらいに

ヒプノセラピーという退行催眠で

自分の過去世を見たときに

中世のフランスに居て

こんな建物を見あげているシーンが出てきて。







たまたまネットで

この教会の写真を見た時に

ヒプノセラピーで見た映像と

あまりにそっくりでびっくりしたポーン








そして

鳳凰を描くために南仏に行く

というインスピレーションが来たとき

ここは絶対に行かないといけない

と感じたから






小さな町だし

一番アクセスは大変だけれど

外せない場所だと思ってたの。

 





で実際

サントマリードラメールへは

アルルからバスに乗るしか

移動手段はないのですが

それも1日数本のみ!







がバッチリ

ナイスタイミングで

乗ることができました😆









ちなみに1日ズレていたら

ストライキのため

空港からアルルまでの電車が

全く走ってなかったようなので







この状況の中

スムーズに目的地まで来れてるのは

本当にラッキー😭🌈



 



アルルからのバスは満席でした。


まるで北海道みたいな

広大な景色を眺めつつ

1時間ほどでサントマリードラメール に到着。




マリアたちが漂着したという海辺へ。








サントマリードラメールは

白い壁にオレンジの瓦の

アルルとはまた全然違う雰囲気の街並み。

なんとなくスペインぽい?





小さな街だから

テクテク徒歩でぐるっと一周できそう。


そして

目指していた教会へ。


ここが入り口。

教会内の様子は次のブログで。







小さな螺旋階段を登り

教会の屋根へ出ることができるの。

そこからの景色が

とっても素敵だった❣️



ちょうど目の前に彩雲が🌈❣️


まるで龍のよう✨

彩龍さんかしら💖








やっぱりここからの眺めは

ヒプノセラピーで出てきた景色そっくりで

ゾゾっと鳥肌が。






この教会の中で

たくさんのメッセージを受け取ったのですが

それは次の記事で✨










🌈たみのともみLINE@


お友達限定のお知らせなど配信中💓



🌈たみのともみレインボーアート作品ギャラリー





🌈レインボーアート グッズショップ







🌈虹色筆文字 オンライン講座