南仏鳳凰旅①古代ローマの街アルルへ | 魂の約束を生きて新しい調和の地球へ☆レインボーアーティスト たみのともみ

魂の約束を生きて新しい調和の地球へ☆レインボーアーティスト たみのともみ

表現を通して他人軸から魂軸へ変容促し
魂からの圧倒的喜び溢れる人生に✨
波動共鳴映画「アイノオト」監督
「ありえない」方法での映画、舞台創造
見えない世界を表現する絵画
全国一万人以上にアート提供
著書2万部

レインボーアーティストたみのともみです🌈







ついにーーー❣️

南仏鳳凰旅はじまりましたーー🇫🇷







パリから国内線に乗り

いざ南仏マルセイユへ✈️







なんにもよくわかってなくて

空路を選択してたのだけど

後から列車でもアクセス可能で

そちらの方が安いし楽だったかもー💦

と思ってたのですが








大規模ストライキの影響で

列車は軒並み運休になったので

飛行機にしていてよかったーーーー❣️







いまフランス各地では

最大規模のストライキ真っ只中で

パリの街も地下鉄がほぼ止まってたり

本数が大幅に削減されてたり。







南仏はそのストライキの影響がどれくらいあるか?も

いっぱい調べては見たけどよくわからず








マルセイユ空港から

南仏1日目の宿のアルルという地方まで

果たして電車が動いているのか??

ドキドキーー💦💦






いくら調べてもわからないので

マルセイユ空港に到着して

インフォメーションのお姉さんに聞くしかない!







思いっきり片言の英語でお尋ねしてみると

「あらー!ストライキで電車はないのよ!

ごめんなさいね!!」

っていうニュアンスの英語が返ってきて

ガーーーーン😱😱







「じ、じゃあ、どうやってアルルまで行ったらよいですかーー😂😂」

とお尋ねしてみたところ

色々調べてくれて






「OH!ちょうど直通の電車があるわ!」と❣️❣️

よ、よかったーーーー😭😭❣️❣️







完全運休ではなく

大幅削減だったようで

1日3本のみ運行していた模様。





そのうちの1本に

とっても運よく乗れたのでありました😭✨



(↑ペイントしたスーツケースが今回の旅のお供✨)







初めてみる地中海✨




アルルに到着したのは日没後。



古代ローマ時代の闘技場や劇場がある街。



まるでタイムスリップしたかのような街並み


どの建物も存在感と迫力がすごい。

あしたは早起きして散策してみよう💖






そして

明日はいよいよ今回の旅のメインでもある

マグダラのマリアが漂着したと言われる

サントマリードラメール へ向かいます❣️






🌈たみのともみLINE@


お友達限定のお知らせなど配信中💓



🌈たみのともみレインボーアート作品ギャラリー





🌈レインボーアート グッズショップ







🌈虹色筆文字 オンライン講座