本音と直感の関係性。応援してくださっている方々へ、ご報告。 | 魂の約束を生きて新しい調和の地球へ☆レインボーアーティスト たみのともみ

魂の約束を生きて新しい調和の地球へ☆レインボーアーティスト たみのともみ

表現を通して他人軸から魂軸へ変容促し
魂からの圧倒的喜び溢れる人生に✨
波動共鳴映画「アイノオト」監督
「ありえない」方法での映画、舞台創造
見えない世界を表現する絵画
全国一万人以上にアート提供
著書2万部

レインボーアーティストたみのともみです🌈






おっきな気づきと

そして応援してくださってる方々へ

ご報告があり

記事を書こうと思います。







ルーブルのアート展落選から始まった

パリでの個展会場さがし。







パリのギャラリー事情って

日本とは違っていて

日本のような場所貸し的ギャラリーって

パリにはほとんどなく






プロとしてギャラリーが認めた

アーティストの作品を

ギャラリーが主となり展示する

というのがスタンダードなんですね💦







そんな中で

展示可能なギャラリーがみつかり

しかも三方向くらいから紹介され








紹介してくださった方も

ギャラリーの方も

とっても丁寧に案内してくださって…







あとは日程を決めて

申し込むだけ。








なのに








なのに









それができない😭

何故か手がとまる。








わたしは一体どうしたいだろう?

問いかけてみるけれど







いつものように

「答え」

がわからない。









わたしは

「本音と直感に従って生きたらどうなるか?」

人体実験しながらやってきて






直感というアンテナが

わたしの羅針盤。






それによって

今まで必要な場所、必要な人に

出逢わせてもらってきた。

たくさんのミラクルを体験してきた。






なのに

肝心なわたしの羅針盤が

はたらかない😭😭😭😭







なんにも浮かばない😭😭😭








これはパリのことだけでなく

ほかのことにも起きていて

いつもなら働く直感や

インスピレーションが湧かなくなってしまい








それなのに

日にちだけは過ぎていき

焦りだけは募るという状況に笑い泣き笑い泣き笑い泣き







どうしたらいいかわからない。。。






それが正直なわたしの状況でした。







で、そんなときに

クラファンリターンの

「たみのともみ貸し出し」で支援くださった







かおりさんも先日クラファンに挑戦され

前世の香りを作るために

スペインに行って来られたのだけど






「ともみさんにこれだけは伝えたい!と思って。

みんなに報告しなきゃとかそんなん忘れて

思いっきり楽しんできてほしい。

行き先も別にフランスじゃなくてもいいと思う。

約束守らなきゃ、に囚われないで欲しい」






と言ってもらって

なんだかフッとチカラが抜けた。








わたしの周りには幸いにして

「ともちゃんの自由にしたらいいよ」

「ともちゃんが決めたことを応援するよ」

って言ってくれてる人ばかりで







約束守れ!と強要する人も

ちゃんと報告すべき!と批判する人もいない。







おっきな愛と信頼で

見守ってもらってるのに







みんなに報告しなきゃ。

早く決めなきゃ。

フランスじゃなきゃ。

約束守らなきゃ。






自分自身が強く思っていて

勝手に縛られていってた。






本当は

自分が

自分の本音を知るのが怖かった。







本音を見てしまったら

約束を守れなくなるかもしれない。







わたしは自分が

自分の本音を見たが最後

自分に嘘が付けなくなるのを知っている。







現実的に都合が悪い本音かもしれない。

誰かに迷惑かけるかもしれない。

誰かを失望させるかもしれない。

信頼を失うかもしれない。

批判されるかもしれない。







だから

そのまんまの

正直な本音ではなくて







現実的に問題が起きない範囲内で

現実的に不都合ではない範囲内で

答えを探そうとしていたんだ

ということに気づいた。







そら、見つかるわけないわ😂😂😂

そんなん本音じゃないもの。







でも

本音を見てしまったら

もうわたしは自分を騙すことはできなくなる。

都合のいい選択はできなくなる。

めんどくさい現実を起こすことになるかもしれない。

何かを失うかもしれない。









だけど

だけど

本音に蓋したまんまで

形だけ「上手くいってる風」な

現実なんて

そんな人生なんて

わたしは嫌だ😭







直感と本音に従ったら

どんなミラクルが起きるのか

この身で体験してきたからこそ






魂が反応しない選択をするなんて

逆に恐ろしくてできないんよ。






だからね

どう頑張っても

自分の本音から逃げることはできない。






だから

どんな本音がでてきても受け入れるって

勇気だして

本音の蓋を開けてみた。















そして








でてきた本音は

























鳳凰製作のために

フランスに行きたい










そして

この本音を認めた瞬間に

ダーーーっと上から入ってきた情報は








鳳凰製作に必要なのは

マリア様のエネルギーを

ダウンロードすること




聖母マリア

そしてマグダラのマリア

それぞれの「愛」を理解すること






数々の先人の芸術家達が創り上げた

「美」に触れること






行く日程

行き先まで

はっきりわかった。






もう

「はい、わかりました」

しか言えない😂😂😂😂









そしてやっぱり

ルーブル

が浮かんだ。






ルーブルをわたしは別に目指してはないけど

いつか関わる日が来るのかもしれない。

それは来年なのか30年後なのか

わからないけれど。









とにかく

よくわかったのは

本音の蓋は

直感の蓋だということ。







本音を見ないことは

直感も受けとれなくする。







本音と直感は

いつだってセットなんだ。





そしてそれらは

自我でコントロールしたり

方向づけできるものじゃない。



という訳で

来月に鳳凰製作のために

渡仏することにしました。







イエスの死後

彼のツインであったと言われる

マグダラのマリアが辿った場所を

巡る予定です。







クラファンでの約束を守るなら

パリで個展

なのですが






たしかにすぐにそれをすれば

約束も守れるし

アーティストとしての実績になるかもしれない。

成功しているように見えるかもしれない。







だけど

だけど







形だけの約束を守ることを

形だけの成功を見せることを







わたしのことを本当に応援してくれている人は

わたしのことを本当に愛してくれている人は

決して望んでいないと思うから。







彩龍をパリへ連れていく

ということの目的は







作品を通して

「あらゆる違いを超えて

愛をもって和し

愛をもって生み出す」

というメッセージを世界へ届けること。







それは一切変わってないし

この目的を果たすために

鳳凰の作品が必要なんだと思う。







フランスでの展示は

案外すぐに実現するかもしれないし

だいぶん先になるかもしれないし

違う国かもしれない。







三方向から紹介していただいたギャラリーも

実際に見てこようと思っています。








ただ、

いまの時点で

わたしのアタマやエゴで

結論を決めないことが






この作品が

本当に行きたい場所に行けることに

繋がっているんだと思う。







そして

わたしを応援してくださってる

大好きで大切な人たちへの誠意は






わたしがわたしを騙さないことで

直感と本音に従う道を歩むことで

本当の目的から逸れないことで

あらわせたらいいなと思う。







なんか

思っていたより

長期的なストーリー展開になりそうで

どうか気長に見守っていただけたらば

嬉しいです😂😂😂😂






ほいで





自分の本音をしっかり見つめて

直感が蘇ったら





バンバン

インスピレーションと

メッセージがきとるよーーーー🤣🤣🤣








昨日は夢に鳳凰さんでてきたし😳

ほーーーら、よくご覧なさい✨✨

と言わんばかりに

細部まで見せてくれた。

(龍さんのときも同じ感じで、夢で見せてくれた)







なんで

わざわざフランスまで行く必要があるのか。

それは後からわかるんだろうな。







って書いたらいま

部屋の電気が一瞬消えて再びついたポーンポーン






14年住んでるけど

こんな消え方もつき方も初めてやけども笑い泣き

あーーーこわっ😂笑







このときもそうやったけど

普通ありえない電気のつき方したり

絶妙なタイミングで音楽なったり

ほんとわかりやすくサイン送ってくれる😂








答えあわせは後から。

だから

うだうだゆうてないで動け。

ってことかしらね😂😂







じつは

ルーブル落選してすぐに






龍だけではなく

鳳凰が必要なことは

あちこちからメッセージきて

すぐにわかってた。






でも

「パリで個展しなきゃ」

というのがあったから

(いそいで)鳳凰を製作して

一緒に展示したらいいと思ってたの。








でも

彩龍を生み出すまでに

いろんな出来事や学びを通過したように







鳳凰もまた

いろんな出来事や気づきや学びの結晶として

わたしを通して生み出されるんだと思う。






だから

(いそいで)

製作して個展に並べたらいいっていうのは

違うよね。







それこそ

形だけの鳳凰になってしまう。






ということで

鳳凰製作ストーリー

はじまります。






何が起きるのか

わたしにもわかりませんが😂

見守っていただけたなら嬉しいです❤️







とにかく

本質的な意図、目的を軸にして

進んでいきたいと思います。







彩龍ストーリーも

まだまだto be continued......






わたし自身の想いも

応援してくれた方々の想いも

真に大切にしたいから





遠回りだけど

わたしは

わたしの羅針盤を使って

進んでいきます。