天地結び ∞ 火と水そして光 | 魂の約束を生きて新しい調和の地球へ☆レインボーアーティスト たみのともみ

魂の約束を生きて新しい調和の地球へ☆レインボーアーティスト たみのともみ

表現を通して他人軸から魂軸へ変容促し
魂からの圧倒的喜び溢れる人生に✨
波動共鳴映画「アイノオト」監督
「ありえない」方法での映画、舞台創造
見えない世界を表現する絵画
全国一万人以上にアート提供
著書2万部

レインボーアーティストたみのともみです🌈







土曜、日曜と富士山の麓にある

「ありがとう寺」で開催された「天地結び」という

合宿型セミナーへ行ってきました。










昨年の2月にも行かせていただいた場所で

今回は2回目。







今回のメインは

ありがとう禅の町田先生と

流水紋の重富先生の講演、対談だったのですが

2日目にはアーティストステージということで

ライブパフォーマンスもさせていただきました。









町田先生は護摩焚き行もされていて

ご自身で語られていましたが

「火」と共に生きてきた…と







そして町田先生のエネルギーも

熱い熱い情熱ほとばしる

火のエネルギーそのものな感じで。







重富先生は何十年も水の流れを見つめてこられ

水の流れを写し取る「流水紋」を

水と対話し取り組まれてきた方







水と共に生きてこられた方で

重富先生のエネルギーは

清浄な水そのものという感じで。







まさに「火」「水」の対話

「か」「み」の対談だったのですが







お二人のお話しに共通してでてきたのは

「光」








人間の潜在意識の奥に「光の意識」があると説く

町田先生に

大きな光に包まれた体験を持つ

重富先生







びっくりしたのがね…

今回のライブパフォーマンスは

時間の関係で下絵を描いて

色付けだけライブでさせていただいたのですが








今回はどんな作品にしようかと

浮かんできたのが

「火」と「水」

そして「光」







二元の意識を超えた世界

完全調和の世界

それを三つ巴のモチーフに込めて

火と水を表現した下絵を描いてきたら







ありがとう寺に入って

正面にドーンとおかれてる太鼓をみたら

三つ巴やんびっくりびっくりびっくり







火、水、光、三つ巴

まんまやん❗️

ぴったりすぎやん😂😂😂‼️笑

モチーフ揃いすぎやん😂😂‼️

とびっくりしたのでした。









情報をリサーチしてこの下絵にしたのでなく

浮かんでくるもの感じるものを

そのまんま表現したらほんとそれが

そのときにぴったりハマるものになる。








そしてね夜に部屋で

ライブパフォーマンスの打ち合わせをしてるとき

この三つ巴のマークの話をしていて







「光と闇とか男性と女性とか

あらゆる二極の統合のその先があると思う。

どちらがどうこうという話を越えて

この三つ巴のマークは6が3つ

つまり ミロク

これからは弥勒の世をみんなで目指せ

ということなんだと思う。」








ってゆう話をしてたら

弥勒の世をみんなで目指せ、って言った瞬間

切れてた電球がピカーーーンって光って

しかも私に向けてスポットみたいに光が当たって

まじでびっくりした😂😂😂😂こわっ笑笑

しかも色がそのときだけ違うかったし笑








ほんま見えない存在の方々は

いつもサポートしてくれてるし

大事なポイントはめっちゃわかりやすく

サインを送ってくれたりするんだけど







今回もめちゃくちゃわかりやすく

「そうだよ!」のサインを送ってくれたように

感じました。


初めての試み

透明なアクリルに描くパフォーマンス








みんなで共に

パフォーマンスできたのも嬉しかった❣️













ノビーのジブリッシュも最高❣️はまりそう😆

世界一周学校の 中村雅人さんのお話も

視野を広げてもらえて聞けてよかった💓







そして

今回主催してくださった澤井尚子さん

町田先生と重富先生の話をみんなに聴いてほしい

という思いの純度の高さが

みんなを集めてくれたのだと思います✨

尚子さん、開催してくれてありがとうーー😭❣️








思いがけず

パリ展示のクラウドファンディングの

紹介までしていただいて。。😭😭😭😭

自分からはモジモジくんになってしまって

話せないところを背中を押していただきました😭








あっという間に

クラファンも残り14日やもんね😂😂😂







どうかみなさまのお力を貸してくださいm(_ _)m

応援いただけたらとっても嬉しいです。









ますます自分を生きよう

自分の本質である光

みんなの本質である光

それが顕在化していく世界を作っていこう

と感じた富士山麓での2日間でした✨