人や状況をコントロールしなければ、ミラクルは起こる! | 魂の約束を生きて新しい調和の地球へ☆レインボーアーティスト たみのともみ

魂の約束を生きて新しい調和の地球へ☆レインボーアーティスト たみのともみ

表現を通して他人軸から魂軸へ変容促し
魂からの圧倒的喜び溢れる人生に✨
波動共鳴映画「アイノオト」監督
「ありえない」方法での映画、舞台創造
見えない世界を表現する絵画
全国一万人以上にアート提供
著書2万部

たみのともみです(*^^*)






もうね

ここんとこ

気づきが雪崩のように起きてて

blogが全く追い付かないーー!!!(笑)






これまで

1年くらいかかってたことが

一週間くらいに凝縮してる感じ。






そして

もうほんとに

必要なことしか起きてない!!

って実感することばかりで








頭だけで考え出した計画や

人や状況をコントロールしようとするのを辞めて







ただただ

偶然やってきた話

何回も聞くキーワード

何故だか気になること






そちらの方に歩いていくだけで

どんどんパズルのピースがはまっていくように

未来へ繋がる橋が架かっていく。






高校のときにね

友達の誕生日に、その子の机に

「音楽室へいけ」

ってメモ貼って






音楽室に行ったら

「4階女子トイレの洗面台の裏を見ろ」






洗面台の裏には

「校庭の石碑の後ろを見ろ」

とか貼って





最後にたどり着く場所に

みんながいてプレゼント渡す♪

なんていうサプライズをやってたんだけど




ほんとそんな感じ!




次はどこに連れていかれるかわからない(笑)







今年の3月に

友達とランチしていて

彼女は自分はこれをする!!

というのがはっきりしてて

私は羨ましいな~~って思ったの。






自分は何が向いてるのかな

何ができるんだろう

って思ってたから。





で、正直に口にしたの。

「私はいますごく羨ましいーって思った!」って。




そしたらね

なんか自分の中で外れた感じがして。





羨ましい、ってなんか妬みに似てて

あんまり表現しちゃダメって思ってたんだよね。





でも押さえないでそのまま

「羨ましいーーー」

ってだしてあげたら






スーーーっとエネルギー通って

「私も自分の使命を生きたいーー」

って魂の声が聞こえた気がして。






そして

白い服を着てる私が、

大きな筆で文字を書いてる姿がイメージ浮かんで。






なんか心の奥から喜びが溢れてくる感じがして。

「やってみよう!」と決めたの。






そして個展と舞台することになって

舞台で筆文字パフォーマンスすることに。





なのに。





そこから何もしてなかったのよ(笑)






なんか大変そーやし

道具色々いるし

セッティングも後片付けもめんどくさいーー

って(笑)






で、舞台でするのも

別に筆文字なくていいんじゃない?って

仲間に話していた翌朝。







全然そんなこと知るはずない方から

音楽イベントで音楽に合わせて

筆文字パフォーマンスできませんか?

って連絡が…




辞めようとしたら

辞めたらあかん!って言われたみたいな感じ(笑)




で勇気ふり絞り

やってみたいです!ってお返事して。





そしたら

プロデューサーさんに見せる動画をほしい

と言われ。






大急ぎで道具注文!!!(笑)






動画どこで撮ろう?

自然の中で書きたい!!!って浮かんだ。





一人では無理だから誰か頼まないと…

この人!っていう友達の顔浮かんだけど

遠いしなぁ、申し訳ないしなぁ、と思ってたら





その友人から

「近々ともちゃんちの方にいきたーい!」

ってlineが…!!





マジー!!

ってことでお手伝いをお願いしたの。






残るは撮影場所。

人様の土地で勝手にやったらあかんやろし

公園とかは人目が気になって

集中できなさそう…。





そしたら

友達が借りてる農園が浮かんで聞いてみたら

めっちゃ忙しい人なのに

「その日なら一緒に行けるよー!」

と言ってもらって場所もクリア!







間に合わない可能性もあった

パフォーマンス用の道具一式も間に合って!








それなのにね…

それなのに…






怖くて怖くて怖くて怖くて

逃げ出したくてたまらない気持ちになったの。





詳しくはまた別の機会に書けたらと思うけど

封印してた過去の記憶が出てきたみたいで

でも出てきてくれたおかげで

自分がしていた思い込みがまた溶けた。






そして当日。

行かせていただいた「神付ふるさと村」

なんて素敵な地名なんでしょラブ




ちょうどぴったりな場所がみつかって

農園の方も快くオッケーしてくださって

協力してくれた友達のおかげでできた

初めてのチャレンジ。












ほんとはもすこし大きな紙と

魔女のほうきのようなでっかい筆を

持っていってたんだけど

もっともっと大きな紙じゃないと書けなかった(笑)







だから今回は

予備の小さな紙と小さな筆で

書くことになっちゃいましたが

これも勉強!




「いのちはひかり」

わたしもあなたも

違う国にくらす誰かも

鳥も虫も花も木も

みんないのちで

みんなひかり







素敵な場所を紹介してくれた

森田亜由美ちゃんが速攻で

動画をアップしてくれました。

これがスタートラインです。

よかったらご覧くださいまし♪


https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=uxDf93G51Ys




大好きな友達

あゆちゃん&みどちゃん

この組み合わせになったのも必然で



撮影が終わってから

話の流れで急遽あゆちゃんコンサル!



みどちゃんの夢が

ガーンと前へすすみましたラブ





今のみどちゃんと私にあゆちゃんが

ちょうど必要な存在だった!





そしてね

今回の動画撮影がきっかけで

大きなプロジェクトがまた生まれそう…





使命を生きる

大きな一歩になりそうな予感…







ただただ

直感に従い

サインを読み取りながら

流れに任せて進んだら






すべて完璧に

必要な人と出逢い

必要なことが起きていく





そして

自分の想像を越えた展開をしていく…







自分が描ける未来なんて

たかがしれてる!!






おまかせコースは

自分の想像の斜め上をいってるから(笑)






自分ができる努力といったら

「余計なことをしないこと」





すべて完璧に進んでるから。

焦りや不安からコントロールしなくても大丈夫。





自分の直感を信じると

自分を信じれるようになり

大きな流れを信じられるようになる。






いっこ いっこ

パズルのピースあつめ

楽しんでいこラブラブラブラブ






そのうち空も飛べちゃうよ!(笑)




次は海で書きたいな~~おねがい





約束のときへ、あと66日☆



☆「約束のとき」と、そのチャレンジについて

http://ameblo.jp/saoritomomi/entry-12263747024.html


7月23日(日)
「約束のとき~魂の響演ステージ~」

7月20~23日
「約束のとき~物語展(たみのともみ個展)~」

神戸アートビレッジセンター



「約束のとき」FBページ
https://www.facebook.com/yakusokunotoki/





「気持ちが伝わる ゆるかわ虹色筆文字」

全国の書店、amazonで発売中♪




HP&「なまえアート」ネットショップはこちら♪
http://www.happyproject.net