息子の夢を応援できなかったホントの理由 | 魂の約束を生きて新しい調和の地球へ☆レインボーアーティスト たみのともみ

魂の約束を生きて新しい調和の地球へ☆レインボーアーティスト たみのともみ

表現を通して他人軸から魂軸へ変容促し
魂からの圧倒的喜び溢れる人生に✨
波動共鳴映画「アイノオト」監督
「ありえない」方法での映画、舞台創造
見えない世界を表現する絵画
全国一万人以上にアート提供
著書2万部

我が家には 11歳と7歳の息子がいるんですが
長男の方が1年前から野球部に入って、泥まみれになりながら頑張っていますウシシ



今日も試合だったので、家族みんなで応援にアップ
ピッチャーなんだけど、ほんとやっと最近、なんとか試合を作れる(かどうか)という感じです。
見てるこっちがヒヤヒヤはらはらあせる
まぁ、とんでもない暴投は減ったけど、それでもフォアボールで満塁…ドクロ
なんて場面は、私も冷や汗だらっだらですよ滝汗
と、とりあえずストライク入っておくれ~~笑い泣きと、ひたすら祈る❗
私が試合に出ている訳じゃないのに、毎回試合が終わると、どっと疲れが…チーン

まぁ、そんなレベルなんですが
彼の夢はプロ野球選手!
しかも、ドラフトで指名されて入団の予定らしいポーン
そして、育成だったら行かないらしいチーン

こないだも、なにやら一生懸命らくがき書いてるなーと思ってたら
サインの練習なんだと…ニヤニヤ

わたしはね、
夢は叶うと思ってるし
それがとっても大きな夢だったとしても
その人の可能性なんて、私が計れるくらい小さいわけがないし
だから「大丈夫!きっとできる!」って言うし、本気で思ってる。
他人には。

ところが、自分の息子だとこうはいかない。
息子が毎日、素振り1000回とかしながら、そんな夢をかたってるなら
親として可能性を信じよう!!となるでしょうが
毎日寝転がって野球のゲームして
たまーに素振りして
お風呂上がりに毎日すると言ってた柔軟も最近見てない…ニヒヒ

のに!
本気でなれると信じていらっしゃる。

じゃあそんだけの努力しようよ!
自分の実力わかってる??
そんなんでなれる訳ないやろーーー!!!!ムキー

って、口では言わないけど、心ん中で叫んでた。

だけどね。
その台詞を一番言いたい相手は、本当は自分だった。

私もずっとずっと叶えたい夢があって。
そしてそのために必要な努力も、本当は自分でわかっていたのに
どこかで先送り、言い訳を自分にしていたから。
なのに、本気でできるって信じていて。

全く一緒やん!!滝汗

それに気がついて、なんかめっちゃ悔しい!!と思ったんです。
息子にではなく、自分自身に。
息子は自分の鏡だった。

だったら、息子のおしりを叩くより
私が先送りと言い訳をやめて、必要な努力をやったらいい。
本当に夢を叶える姿を、息子に見せつけてやったらいい。

見てろよ❗❗母の背中をーーー❗❗おーっ!メラメラメラメラメラメラメラメラ


ま、私の背中みて、息子がなーんにも変わらないでも、それはそれでいいんですけどね。
私が叶えたいだけだから。
自分で自分に火を付けないと、なにも変わらないから。

運動神経ゼロで超文化系の私が、人生で一番体育会系になってる今日このごろなのでしたデレデレ

ま、今の息子も充分頑張ってるんだけどね照れ
夢中になれることを見つけてくれただけで嬉しいの、ほんとはお願い

息子よ、がんばれドキドキ 私も、がんばれドキドキ


HP&ネットショップはこちら♪
http://www.happyproject.net

FBページやってます
なまえアート
https://m.facebook.com/namae.art

虹色のことば*たみのともみ*
https://m.facebook.com/nijiironokotoba/