怒りのパワー | 魂の約束を生きて新しい調和の地球へ☆レインボーアーティスト たみのともみ

魂の約束を生きて新しい調和の地球へ☆レインボーアーティスト たみのともみ

表現を通して他人軸から魂軸へ変容促し
魂からの圧倒的喜び溢れる人生に✨
波動共鳴映画「アイノオト」監督
「ありえない」方法での映画、舞台創造
見えない世界を表現する絵画
全国一万人以上にアート提供
著書2万部

夢をかなえる1000日間 847日目






講座でも話をしたことがあるのですが、「怒りは道を切り開く力」…なんだそうです。

最近それを実感していて、「なんで!?」とか「くそ~っ!」って気持ちはめちゃめちゃエネルギーがでる(笑)

人間って基本的には現状を変えたくない生き物。

無意識に現状が変わることには不安を抱いてしまうからなんでしょうね。

だから、口では「変わりたい」とか「もっと~になりたい」とか言ってても、実際にはなかなか変わらない。

だけど怒りのパワーって、そんな自分の殻をバーンっとつきやぶっちゃう位のエネルギーがある。

持続力はないけど、瞬発力はあるから、何かをやるときの初めの動機は怒りでもいいと思うんですよね。

ずっと怒ってるのは健康にも悪いしね(^。^;)

私は怒りってすごく悪いもんだとずっと思ってて、怒りを感じないフリをしてました。

っていうか、自分でも怒りなんて感じてないと思ってたの。

自分は怒るより、悲しくなると思ってた。

いやいや~(笑)違ってました。

ほんとは人一倍怒りを感じてたのに、押さえこんで溜め込んで、そして身体に出ていたのだと思う…(∋_∈)

怒りが悪い力じゃないと知って、怒ることを自分に許したら、身体に出なくなった

そして、今まで勇気が出なくてできなかったことに挑戦する力になってくれてるんですよねDASH!

こんなエネルギーを今まで使わないできたなんて、もったいないことをした(笑)

そもそも、自分や誰かを大切に思うがゆえに感じる気持ちですもんね。

大事に上手にお付き合いしていきたいパワーですねニコニコ