土用丑の日に、大暑の箱根、続き~ | Saori Ryoの薬膳的な暮らし

土用丑の日に、大暑の箱根、続き~

今日は、土用丑の日。今年はも一回、8月5日にありますね。 


 箱根の続き。 



ワタシ、あれから気分を悪くして、こちらのお世話になりましたー!
大涌谷で、深呼吸なんかしたから(笑)まだ、イガイガしてます、、、 








 ひとつき前から計画していたので、帰りの小田急ロマンスカーGSEは最前列。パノラマビューです。






 登山鉄道、ケーブルカー、ロープウェー。滞りなく乗れて、楽しかったですよ。


 風祭の鈴廣本店の夏祭りにもお邪魔して、駄菓子や甘酒を頂きました。
イートインのかき氷300円は地下水を使っていて、かなりオススメ! 


 しかし、ここは海外か?!てなくらいのオーバーツーリズム。なので、電車や施設はクーラーガンガンです。
寒がりなワタシは、羽織りもの必携だなと思いました。