新年は、つばめグリルから | Saori Ryoの薬膳的な暮らし

新年は、つばめグリルから

今日は二十四節気で、小寒。寒の入りにしては、暖かなお日和でした。
七十二候では、芹乃栄(せりすなわちさかう)。明日は、人日(じんじつ)。七草の節句です。
新年に初めて爪を切ると、邪気祓いになるそうですよ!ワタシどもは、ひと足先に切ってしまったー!!



三が日明けは、ヘアカットついでにつばめグリルしてきました。例年はお正月、穴守稲荷や空港へ詣でるのが恒例でしたが、今年は何となく品川でとどまりました。
新年早々、ショックを受けております。


といいつつも、面白いもの発見。
品川のアキュア自販機に、おでんが登場!
買っちゃうでしょうー。