2022年のメリークリスマスは、プラス年末詣で | Saori Ryoの薬膳的な暮らし

2022年のメリークリスマスは、プラス年末詣で

メリークリスマス🎄



もう、中2なのに、、、、、

サンタにお願いしたのは、3歳からのブリオ。スチームトレイン、ホントに走るらしい。どうか仕組みを、学んでください(笑)





コロナ禍プラスお疲れなワタシ、人混みのクリスマスに出かけるのは躊躇してたんだけど、明日からは中学生、オンライン冬期講習だので忙しいらしい。早めの年末詣でに、八幡さまへ。今回は、吉。(ワタシは、中吉)。ほっ。










さすがにワタシは、人混みと車内の暑さ(リョーいわく、カップルの熱気、、、笑)にやられて、絶賛脱水症状です。クリスマスの夜を楽しめるお年頃って、人生でほんの僅かなのかもしれない。ワタシのような虚弱体質に限ってかもしれませんが、無理はきかなくなってきました。まるで無理してもいませんが、元気いっぱいにご活躍の同世代を指くわえて眺めているくらいが、ちょうどいい。

コロナが明けても、ゆるゆる生きていこう。


江ノ電や湘南モノレールからの富士山は、綺麗でした。幸先いい!