羽田空港から、鎌倉・江ノ島へ | Saori Ryoの薬膳的な暮らし

羽田空港から、鎌倉・江ノ島へ

埼玉県民の日の祝日は、羽田空港から鎌倉、江ノ島という、弾丸ルートでした。
何か買いたいモノがあるらしい、リョーについてくだけの旅。
地元路線内はもちろん、フリー乗車券で。



乗り継ぎ乗り継ぎで、ワケ分かりませんが、羽田第一空港経由で鎌倉に辿り着きました。
段葛の狛犬は、マスクを外していましたよ。
いざ、八幡さまへ。

リョーの引き当てた鳩みくじ、大凶!
前回に大凶を引き当てたワタシは、吉でした。


いつもの「扉」でランチをし、江ノ電と湘南モノレールに乗ってきました。



秋の鎌倉は、紅葉が美しく爽やかな陽気で、散策に最適。特に平日は、オススメです。
奈良旅の修行(苦行?)の後だからでしょうか。いつもは息切れ必至の八幡さまの階段なんて、ちょろいもんでした。