♡こんにちは♡

夫🐻さんと
息子🦁
娘🐥
そして私🐿
4人家族です!!

子育てのこと夫婦のこと家族のこと
綴っています( *´꒳`* )

2019年7月入籍
2019年10月韓国にて前撮り
2020年1月パレスホテル東京にて挙式
2020年11月男の子出産
2023年8月女の子出産

 

韓国前撮りはこちら→

結婚式はこちら→

無痛分娩はこちら→

 

現在子育てに奮闘中

♡お気軽にフォローしてください♡


あけましておめでとうございます🎍✨️

ブログも中々更新できてないですが

みなさんのブログは

拝見させていただいております🥰


今年もよろしくお願いいたします💕



書きたいことは山ほどありますが

最近のことを☺️



娘、4m9dで寝返り成功しました!!

1回できるようになると早いですね🥹

置くとコロッと転がって戻れないので

直して転がって直しての繰り返しです😂


息子はよだれ少なかったですが

娘はよだれがよく出るので

うつ伏せになるとマットがビシャビシャです🤣



そんな娘は本当に手がかからなくて

誰に会わせてもいい子だね~🥹と言われる

優秀Girlに育ってます👶🏻💕


夜も21時くらいから

明け方6時まで寝てくれて

チャイルドシートも基本的には

車の揺れで寝落ち

誰に抱かれてもニコニコ笑顔を振りまいて

夜の寝かしつけもベッドに置いて

息子に絵本読んでるうちに

隣で静かに寝てくれます🥹✨️



息子は寝るのが苦手だったので(今も)

寝付くのに時間がかかるのですが

娘は泣きもせずにニコ~っとしながら

寝ていきます🥰天使や👶🏻💕


手がかからない分

マットでゴロン時間が長く

後頭部はお禿げですが

息子のママママ!!にも対応できて

赤ちゃん返りもなくここまで来れてます😊


息子は朝起きると必ず

🦁○○ちゃん今日もかわいいね~

生まれてきてくれてありがとう🥰

おててもかわいいし

お顔もかわいいし~


という感じでメロメロです♥️

可愛がってくれて嬉しい限り☺️



🦁抱っこしたい~💕


と抱っこもよくしてくれて

💩のおむつ替えのときも

おしりふき取る助手をしてくれたり

お兄ちゃん頑張ってくれてありがとう😊

という気持ちでいっぱいです💕



もう3歳だからお兄ちゃん!が口癖の

息子ですが

わぁ👏お片付けできた!お兄ちゃんだね🥰

わぁ👏トイレで💩できた!お兄ちゃんだね🥰

などは言いますが

(妹の)お兄ちゃんなんだから

ということはこちらから押し付けたくなくて

好きでお兄ちゃんになったわけじゃないのに

妹のお兄ちゃんなんだから頑張って!!とか

妹のお兄ちゃんなんだからできるでしょ!

みたいなのは可哀想と妊娠中に

インスタで見かけたので😅


他の家族はよく言ってますが

私は言わないようにしてます🥹

確かにお兄ちゃんなんだから

我慢しなさい的なことは

理不尽だよな🤔と思います😂



そんな息子は12月からサッカーを始め

小一から年少さんのいるチームに入り

最年少ですが頑張ってサッカーコート

何往復も走ってボール追いかけてます🥰


お兄ちゃんたちが

みんな優しくしてくれるので

それも嬉しいみたいで

体験だけ行く予定でしたが

またサッカーしたい!!と

いうので入会しました😊


娘を抱っこしてると公園でも

全力で遊んであげられないので

サッカーでたくさん走って楽しそうで

やってよかったな⚽️と思ってます☺️




先日はリッツカールトン日光へ

友達家族と行ってきました😊

雪があると思って雪だるま作ろう!と

張り切って長靴持参しましたが

今年の日光は雪が少ないらしく

雪だるま作れませんでした🤣💦


またリッツのことは後日書けたらいいな☺️



自分の記録のためにも

更新頑張ろうと思います🥹

今年もよろしくお願いいたします🙇‍♀️✨️