♡こんにちは♡

夫🐻さんと
息子コロ助
そして私
3人家族です!!

子育てのこと夫婦のこと家族のこと
綴っています( *´꒳`* )

2019年7月入籍
2019年10月韓国にて前撮り
2020年1月パレスホテル東京にて挙式
2020年11月第一子となる男の子出産

 

韓国前撮りはこちら→

結婚式はこちら→

無痛分娩はこちら→

 

現在子育てに奮闘中

♡お気軽にフォローしてください♡


1ヶ月前のことになりますが

娘のお宮参りと息子の七五三の

お参りに行ってきました😊💕



3歳の被布がかわいくてどうしても着せたくて

イヤイヤされるかな、、と思いつつ

レンタル🥹

出張着付けをお願いしたら

「3歳の着物なんて着付け簡単なのよ!

お母さんも着るなら息子さんの分の

お金はいただかないからお母さんも着たら?」


と着付けの方からお電話をいただき

産前にお宮参りと七五三の手続きを

色々してる際

着物着たいけどこの後食事したりして

おっぱい張ったらつらいな~と思い

着物の選択肢をなくしていたのですが

(本当はめっちゃ着たかった)

娘は混合で育っていて

息子のときほどおっぱいがパツパツに張って

溢れ出すということがないので

着物、、少し考えてみます、、


と電話を切ったのですが

お宮参りと七五三、

一緒に行うなんてこの1度だけだ!!

と思うとやっぱりどうしても着物が着たくなり

私も着付けてもらいました☺️



息子には2週間前くらいから

ママと着物着るんだよ~

家族で写真撮ってもらおうね📸

と話していました😊


というのも、息子の口ぐせが

コロ助写真NGだから!!

そして娘のニューボンフォトも

息子も一緒に撮りたくて自宅に出張で

来てもらったのですが

写真NG!写真NG!!

と言って全然撮ってくれなかった😂😂


そんなことがあったので

今回は早めに伝えておきました🥹✨️


当日はご祈祷が10:00~だったので

その前に撮影

その前に着付けだったので

6時過ぎには着付け師さんが

自宅に来てくれました☺️


私が先に着てそのあと息子でした😊


人見知りをしない&喋りたいBoyなので

着付け師さんにずっと話しかけていた息子😁



被布姿が最高にかわいくて

3歳の七五三やってよかったと思いました🥹



カメラマンさんが息子の好きなパウパトで

クイズを出してくれたりして

イヤイヤせずに撮ってくれました👏🏻✨️





娘は大人しく寝ててくれました😊


お気に入りの写真😊

娘よ、主役なのに片手抱きごめん🙇‍♀️💦笑




こちらもお気に入り☺️



おーまま(私の母)に抱かれた娘☺️いい笑顔💕


この後、ご祈祷も無事終わり

木曽路で両家で食事会😊


そして、私の祖父母の家にお披露目に

行きました😊

5歳の七五三の時まで元気でいてほしいですが

なにがあるかわからないので

3歳の被布姿を見せたいと思い

そして娘も抱っこしてほしいと思い

タクシーで祖父母宅へ☺️


近くに住んでるのでタクシーで10分くらい😁



初めまして😊重たいね~💕と祖母


これは美人さんになるね~と祖父😊


2人ともお祝いをいただきました🥹


イヤイヤしたら無理に着せずに

脱がせようと思ってましたが

早朝から夕方まで着物でいられた息子👏🏻✨️

木曽路では一旦脱いで肌着でしたが、、🤣


写真も撮れて母は大満足です🥹💕


祖父母宅から帰宅したら

歯が痛い😭と泣き出した息子💦

そのまま寝たので様子を見ていたら

歯が痛い痛いよ~!!歯医者さん行く!!

と起きてきた💦


急いで歯医者さんに電話して

すぐに向かいましたが原因わからず、、

本人は診てもらったら治った😊と


疲れてたのかな??


夜は義父母にお誕生日プレゼントを買ってもらい

盛りだくさんな1日でした😁



お天気にも恵まれて

楽しい1日が過ごせました☺️


友達におすすめしてもらった絵本

これを読んでコロ助も今度着付けするんだよ~

と話してました😊


これを読んでから

街中で色んな顔を探すのにハマってます😁