♡こんにちは♡

夫🐻さんと
息子🦁
娘🐥
そして私🐿
4人家族です!!

子育てのこと夫婦のこと家族のこと
綴っています( *´꒳`* )

2019年7月入籍
2019年10月韓国にて前撮り
2020年1月パレスホテル東京にて挙式
2020年11月男の子出産
2023年8月女の子出産

 

韓国前撮りはこちら→

結婚式はこちら→

無痛分娩はこちら→

 

現在子育てに奮闘中

♡お気軽にフォローしてください♡


ご無沙汰しております🥹💦


早いもので娘も

今日で生後2ヶ月が経ちました👶🏻🎀


前回の記事コメントくださった方

お返事出来ずにすみません😭

何度も読ませていただきました😊

ありがとうございます💕



平日はほぼワンオペで朝から晩まで

2人を見るという生活に

やっとやっと慣れてきて

生活のリズムが掴めてきて

心の余裕ができてきました🥹


息子が産後全くお昼寝をしなくなり、、

娘も完母で育てたかったのですが

2人を連れて外出すると息子がつまらないから

授乳室行きたくない💦とかなんとかで

今のところ混合で過ごしております🍼


液体ミルク

(最近は冷たくて飲まなくなってしまいましたが)

おしゃぶり

スワドルなど

息子のときには頼らずに

育てようと思っていたものに

今は頼って頼って頼りまくって

子育てしてます🥹


そして🐻‍さんが私の退院後

夜間のミルク担当を名乗り出てくれ

2ヶ月間私は寝室で息子と朝まで眠れてます😭✨️


自分も日中仕事で疲れてるのに

ミルクあげてくれて本当に助かる🥹!


朝から寝かしつけまでワンオペで

夜間の授乳やミルクがあったら

本当に疲れすぎて病んでたと思うので

夜眠れるってことが本当にありがたいです😭


お風呂も2人を1人で入れるのも慣れてきて

(息子が長風呂なので助かる🥹)

どうなる事やらと思っていた2人育児が

軌道にのってきて本当に嬉しい!!


そして、書きたいことは山ほどあって

*出産レポ(忘れないうちに記録しておきたい)

*母乳外来

*お宮参り&七五三

*幼稚園プレの運動会


そして来月の息子の誕生日は

名古屋のレゴランドへ行く予定なので

(娘初めてのお泊まり)

それまでに上記のこと書ききれたらいいな🥹💦



息子は思っていたより赤ちゃん返りをせず

妹のお世話してくれています😊


出る直前にあげようとミルクを作ってから

自分の着替えをしていたら

ママ、ぼくがミルクあげてるから大丈夫~

とミルクをあげてくれた息子🥹💕


しかも会話が

🐥ちゃん目開いたの?かわいいね💓

と話しかけていてそんな息子が

可愛くてキュンキュンしました😊



ガーゼ持ってきてお口も拭いてくれて

このあとお着替えも手伝ってくれました👏🏻

(家出る時間ギリギリ😂💦)


最近お手伝いしてくれることが増え

ご飯のあとはお皿洗うのを手伝ってくれたり

トイレ掃除、クイックルワイパー

お米研ぎなどやってくれて

自分でやるより時間はかかりますが

急かさず一緒にやっています☺️


その間娘が泣いてたりしますが

息子をなるべく優先させるようにしてます🥹

ごめんよ、娘💦


息子が構って構ってのとき

娘が泣いてても構ってあげられないときがある

と助産師訪問のときに相談をしたら

「今は息子さんの気持ちを

大切にしてあげてください。

でないと妹をママのことを取る敵だと思って

攻撃しちゃったりするので💦

息子さんが寝たあとや幼稚園に行きだしてから

娘さんとたくさんスキンシップしてあげたら

大丈夫ですよ😊」

と言っていただき心が軽くなりました🥹



🐥それ、私のお祝いよ🎀

妹がもらったお祝いは全て試したくなる兄🤣


いつもお兄ちゃん頑張ってくれてありがとう💕

🐥よく寝てくれて助かってます✨️

🐻‍さん、仕事忙しいのに夜間のミルク

文句ひとつ言わずにやってくれてありがとう🙇‍♀️


やっと土曜日🥹✨️

🐻‍さんも休みなので

のんびり過ごしたいと思います😊


買ってよかったアイテム🥹

スワドルに関して色々な意見がありますが

我が家は🐻‍さんに娘を任せる24時くらいから

朝私がバトンタッチするまで着せてます☺️

🐻‍さん曰くよく寝る気がするらしい✨️



昼間ゴロンとさせておく用に購入しました☺️

大きめですが、ここは🐥のエリアだと

息子もわかっているのかマットの中には

入らないので助かってます😊


半分に畳めて持ち手もついているので

義実家に帰省するときには

持っていこうと思ってます☺️


産前に売り場で見た時

この細長い水筒何用だろう、、

飲むなら一瞬でなくなるだろうし🤔

と思ってましたが調乳用にピッタリ🥹

かさばらないし、これでお湯持って行って

外出先でペットボトルのお水買って割れば

すぐにミルクができます🍼