♡こんにちは♡

夫🐻さんと
息子コロ助
そして私
3人家族です!!

子育てのこと夫婦のこと家族のこと
綴っています( *´꒳`* )

2019年7月入籍
2019年10月韓国にて前撮り
2020年1月パレスホテル東京にて挙式
2020年11月第一子となる男の子出産

 

韓国前撮りはこちら→

結婚式はこちら→

無痛分娩はこちら→

 

現在子育てに奮闘中

♡お気軽にフォローしてください♡


発熱もなく元気に朝を迎えられた息子😊


幼児教室で仲良くさせてもらってるご家族と

1泊で鴨川シーワールドにお泊まり😁


ホテルもシーワールドホテルにしたので

宿泊特典として2日間シーワールドに

自由に出入りできるパスがつきました☺️✨



10時半のシャチのショーを見る予定で

各家庭車で現地集合しましたが

我が家もお友達のお家も

渋滞に巻き込まれショー間に合わず🤣💦


次の回のショーを見ることに😊



パウパトにハマっている息子は

モーリー!モーリー!!

と言っていました🤣✨

モーリーはセイウチだったような、、

これはアシカ?オットセイ??

見たのにすっかり忘れてしまいました🤣💦



私の母が旅行で好きな物買いなさいと

息子のお財布に入れてくれたお小遣いで

シャチのくじ引きをしました😁✨


残念ながら1番下の5等でしたが

青色のシャチを自分で選んで大事そうに

ずっと持って歩いてました💗



自分の書いたお魚の絵が

巨大スクリーンを泳ぐというコーナー☺️

夢中で何度も書いてました🐟



息子が大好きな絵本

ノラネコぐんだんシリーズの

「ノラネコぐんだんアイスのくに」で

シャチが登場するのですが

息子はシャチに会いに行くよと伝えた日から

シャチってザバーンって

すごく大きいんだよ!!会いたい!!

と張り切っていました😊


ギリギリに行ったらずぶ濡れになるという

前列しか空いてなく

急遽カッパを購入😁

息子よ、君の着替えはある!!笑



携帯も水没するのが嫌だったので

ビニールに入れておいたので

シャチの写真撮れず、、

息子のシャチのぬいぐるみは

🐻さんのカッパの中に🤣🤣


夏なのでいつもよりずぶ濡れになる

イベントをやっているらしく

出だしから容赦なく水がかかり

カッパを着ていてもずぶ濡れになりました🤣


息子もまさかこんなにかかるとは

思っていなかったらしく

後半は🐻さんの後ろに隠れて

目を瞑って堪えてました🤣💦



しょっぱい~早く帰りたい~

と言っていた息子😅

お水は想像以上に冷たく

想像以上にしょっぱかったですが

とっても楽しかった🥹✨


暑くなってきたので一旦ホテルのプールへ😁

まさかの貸切☺️


息子がすんなり🐻さんと入ってくれたので

私も水着を持っていましたが

入らなくて済みました🥹✨


1時間くらいプールで遊んで

息子が楽しみにしていたイルカタッチへ🐬



前に並んでいた子が怖い怖いと

泣いていたので息子も怖いって言うかな💦

と思いましたが

すんなりタッチできました😊✨


冷たくてヌルヌルだった~!!

シャチは怖かったけど

イルカさんは優しかった!!


とのこと🐬


いい経験になったかな☺️


ホテルにチェックインして

息子はホテルのイベントの

キャンドル作りに参加🕯

お友達はプール😊(体力すごい👏)



自分の好きな色の砂を入れて

ガラスパーツのシャチやイルカ

貝殻やビー玉をいれて

最後にジェルを流し入れてもらう

キャンドルでした☺️


息子は全部の色の砂をいれる!!と

真剣に取り組んでました😁



大浴場で汗を流し

(ベビーバスやベビーシャンプー、

おもちゃ等が置いてあり子連れに優しい

大浴場でした)


夕食はビュッフェ😊

すぐ隣がプレイルームになっていたので

子供たちは大はしゃぎ


シャチのキャラクターが登場して

一緒に写真を撮ったり



食後に1階にあるゲームコーナーで

遊んだりして

割と早めに就寝した息子☺️✨


早く寝たら2人でのんびり乾杯しよう

(私はジュースですが)

なんて🐻さんと話していたのに

私が息子と共に寝落ち🤣🤣


なんとか起きたときには🐻さんが寝ていて

結局夫婦時間は取れず

🐻さんも私も次の日に備えて寝るという

選択を取りました🤣🤣笑


息子が大好きな絵本シリーズ