♡こんにちは♡

夫🐻さんと
息子コロ助
そして私
3人家族です!!

子育てのこと夫婦のこと家族のこと
綴っています( *´꒳`* )

2019年7月入籍
2019年10月韓国にて前撮り
2020年1月パレスホテル東京にて挙式
2020年11月第一子となる男の子出産

 

韓国前撮りはこちら→

結婚式はこちら→

無痛分娩はこちら→

 

現在子育てに奮闘中

♡お気軽にフォローしてください♡


ディズニーオンアイスの次の日は

私の甥っ子を連れて義実家へお泊まり😊


甥っ子の目当てはカブトムシとクワガタ採り

裏山でたくさん採れるので

去年も泊まりに来ましたが

今年は姪が生まれたので姉夫婦は不参加で

甥だけ預かりました😁✨


※ちなみに私も🐻さんも息子も

虫触れません👐笑



昼過ぎに甥を迎えに行って

車で義実家へ😁

義母がプールに水を張っていてくれたので

着いてすぐ水遊び😊



いつも義実家に帰省すると

息子モード全開で子供の面倒を見ず

ゴロゴロ漫画を読んでいる🐻さんですが

今回は「私もうお腹重くて甥っ子の面倒も

外遊びの付き添いもつらいんだから

ゴロゴロしてないで子供たちと遊んでね!!」

と念押ししていたので

🐻さんが息子たちと遊んでくれました☺️




横からホース攻撃されてる息子と

立ち向かう甥っ子🤣🤣


にぃにが持参したゴーグルを見て

いいなぁ~と言っていたら

ばぁばが貸してくれました🤣✨

満足気🤣🤣



🐻さんの幼なじみが3年生の甥っ子を連れて

遊びに来てくれて

その子もカブトムシ採りに行きたい!!

とのことで

男たちは裏山へ😁

(🐻さん触れないのに駆り出されるww)


息子はお昼寝したので私も一緒にお昼寝

させてもらいました😊✨



想像以上にたくさん採れたみたいで

大興奮で帰ってきた甥っ子たち🥳


息子は触れないのに

お兄ちゃんたちの仲間に入りたくて

虫かご何度も覗きに行ってました🤣🤣



のこぎりクワガタがたくさん採れたみたい😁



触ってみたい!!と覚悟を決めた息子


怖い~早く取って~😨😨


挟まれたら指無くなっちゃうよ!!

と大人たちに脅されビビりまくりな

息子でした🤣🤣

うちでも飼いたいとか言うタイプじゃなくて

よかった🥹と心底ほっとしました😅笑



おうち焼肉をして🐻友と甥っ子くんも

泊まっていくとのことで

みんなでお庭で花火をしました😁✨



打ち上げ花火がきになる🥹



デザートにぶどうを食べて🍇

いつでもにぃにたちの仲に入りたくて

真ん中にいる息子😁かわいい🤣🤣


クワガタ出しっぱなしにすな😤😤笑



子供たちはなかなか寝ず、、

結局息子も0時近くまでにぃにたちと

騒ぎ倒して1番最後に寝ました😂💦



早朝にまたカブトムシを採りに行くという

甥っ子たち🤣

起こされたくないので私と息子は

違う部屋に移動して🐻弟の彼女と

3人で平和に寝ました😁✨


🐻さんたちは甥っ子たちと同じ部屋で

雑魚寝🤣🤣


6時に起きて🐻友、義父、子供たちで

再び裏山へ

(🐻さんと🐻弟は2人とも触れず戦力外だからか

寝てていいよと言われたそう🤣🤣笑)



玄関で大騒ぎしてる甥っ子たちの

声で起きました😁


苦手な方もいると思うのでうっすらと


とんでもない数のクワガタとカブトムシ😨😨



朝ごはんを食べに近くのスタバへ😊

このスタバ、隣が公園になっていて

食べながら遊んでる子供たちを見れるのですが

猛暑すぎて遊んでる子いなかった🤣


🐻友の姪2人も合流して

お姉ちゃん大好きな息子は

ずっとナンパしてました🤣🤣



スパンコール裏返って

色が変わる服をさすりながら

パパのベンツ一緒に乗る?


と何度も言っていた🤣笑

ちなみに女の子たちは人見知りらしく

息子の話を完全スルーでした🤣

息子よ残念💦




公園が暑すぎたので連日のプール


全員で入ると身動きできないくらい

キツキツでしたが

子供たちは楽しそうに遊んでました😁



お昼にそうめんを食べて

甥っ子たちはカブトムシとクワガタを

分け合いっ子😁

クワガタ同士喧嘩させたりしてました🤣


息子はというと懲りずに女の子を

追いかけ回しておやつあげたり

おもちゃ紹介したりしてました😁



子供って初対面でもすぐ仲良くなれて

すごいなぁ🥳と感心しました💗


三連休最終日で道が混みそうだったので

早めに義実家を出発🚗³₃




甥っ子も息子も車に乗った瞬間

夢の中へ✨🌟✨


帰宅しても寝続けトータル3時間半寝た息子😁

楽しかったけど疲れたよね🥹



姪が生まれてなかなか遠出できない

甥っ子も夏の思い出ができたと

喜んでくれてよかったです⛱🍉



息子がハマってる絵本たち😁

消防車バージョンはなさそう🥹💦




マンションや公園に虫がいると

帰ってからこれで名前を調べてますが

基本的にめくる度に私が

「うわ!きもちわる!!」と言ってしまうので

息子も虫嫌いになってしまいました😅💦


夢にでてきそうなのでなるべく夜は

開きたくない図鑑😂笑


息子は図鑑のお陰で

虫の名前には詳しくなりましたが

「コロ助これちょっと触れないな~」

と図鑑を見ながら言ってます🤣笑


親が2人とも「この虫は触れない🙅‍♀️🙅」

と言ってしまうからだと思うのですが

触れないものは触れないんだ!!笑


カブトムシ欲しいって言われなくて

本当によかった😇✨笑