♡こんにちは♡

夫🐻さんと
息子コロ助
そして私
3人家族です!!

子育てのこと夫婦のこと家族のこと
綴っています( *´꒳`* )

2019年7月入籍
2019年10月韓国にて前撮り
2020年1月パレスホテル東京にて挙式
2020年11月第一子となる男の子出産

 

韓国前撮りはこちら→

結婚式はこちら→

無痛分娩はこちら→

 

現在子育てに奮闘中

♡お気軽にフォローしてください♡


先週、30w1dのときに

胎児スクリーニング検査を受けてきました😊


息子のときの病院は

必須だったので今の病院も必須検査なのかと

思っていたら任意ということがわかり💡

しかも30wまでに

受けないといけないということで

ギリギリセーフで受けてきました☺️



任意で自費検査なので

受けなくてもよかったのですが

やはり安心材料が欲しかったのと

今までの検診で中々顔を見せてくれず、、

先生からも

👨‍⚕️唇がちょっと見えなくて気になるな~

なんて怖い発言をされたりしていたので

じっくり診ていただけるスクリーニング検査

受けることにしました🙆‍♀️



この日は普通の検診もあったので

長丁場になるとのことで息子は

🐻さんに預けて私は病院へ🏥



スクリーニング検査は自費で1万円ほど💰


脳、心臓、背中、お腹、足と

じっくり診ていただきました😊


心臓のお部屋が4つあるか

それぞれの場所の

静脈動脈はちゃんと通っているかなど

1時間弱診てもらい

どこにも異常がないとのことで

安心したのですが

お腹出しっぱなしで後半は冷え冷えでした😂💦



先生が面白い方で

👨‍⚕️動脈と静脈の音を聞かせてあげたい🥹

とのことで

脳、心臓、背中の動脈静脈の音を

聞かせてくれたのですが

なかなか上手いところが切り取れないみたいで

👨‍⚕️これ動脈だね~いい音してるね~


👨‍⚕️これは静脈なんだけど、もっとはっきり

聞かせてあげたいな~

これはどうかな🤔

うーんちょっと音が小さいかな


などと何度も聞かせてくれました🤣

正直、動脈と静脈の音の差も

よくわからなかったですが、、😅💦


お顔も普通のエコーなのに

はっきり見えて唇も問題なく

一安心でした😊💗

エコー写真をもらいましたが

ほっぺが息子にそっくり👶🏻💕


息子のときはあんなに楽しみにしていた

4Dエコーも普通のエコーでお顔見えたし

やらなくていいかなと思ってます😂💦



通常の検診のほうは

スクリーニングでじっくり診たので

エコーはせずに経膣で

子宮頸管の長さを測って終わりでした😊


息子のときは検診クーポンがあっても

毎回3000円くらいかかっていたのに

今の病院は0円のときがあってびっくりです!!

この日は検診は0円で

スクリーニングの1万円だけでした🙆‍♀️✨



スーパー銭湯の帰り道♨️


最近母性に溢れている息子😁

どこにいくにもこのミニオンを連れて

おんぶや抱っこして歩いてます🤣🤣


娘にも毎晩話しかけてくれて

👦赤ちゃん、早くでておいで

○○がお風呂いれてあげるからね~

おやつ一緒に食べようね~

なんて言ってくれます😊✨


ジュースやお菓子を買うときも

👦これなら赤ちゃんも食べられるかな?

と聞いてきたりして

息子なりに楽しみにしてくれてるのかな🥳


来週からは妊娠9ヶ月!!

お腹も重くなってきて

暑いし息子とのお出かけ先に悩んでます😂💦


赤ちゃんの名前もそろそろ決定しないと~🥹💦