♡こんにちは♡

夫🐻さんと
息子コロ助
そして私
3人家族です!!

子育てのこと夫婦のこと家族のこと
綴っています( *´꒳`* )

2019年7月入籍
2019年10月韓国にて前撮り
2020年1月パレスホテル東京にて挙式
2020年11月第一子となる男の子出産

 

韓国前撮りはこちら→

結婚式はこちら→

無痛分娩はこちら→

 

現在子育てに奮闘中

♡お気軽にフォローしてください♡


🐻さんの出張に便乗して

~家族旅行with母~

行ってきました🥹✨



出発の日は息子のお教室があったので

終わってから夕方の便で大阪へ✈️




大阪行くんだけど来る?と

1週間前に誘ったのに

有給取って行く!!と

張り切って参加してくれた母😁✨




👶🏻自分の荷物は自分で持ちますよ😚

僕もうすぐ2ちゃいですから当然でち


お昼寝後だったので心配でしたが

おやつを食べていたらあっという間に大阪に☺️

1時間半のフライト助かる~🥺



空港からなんばまで

南海ラピートという青くてかっこいい電車に

大興奮の息子😊✨


ホテルに荷物を置いて

夜ご飯は大阪名物の串揚げを食べに

通天閣へ☺️



観光ガイドをしているという男性が

何枚も写真を撮ってくださいました🥹✨

さすがすぎるアングル👏🏻

ありがとうございました😊




👶🏻いび~(えび)


揚げ物の衣が苦手な息子は

衣を剥いて😅ただのエビを食べました🤣


🐻さんは取り引き先との会合へ

私たちはホテルへ帰って就寝😊✨


家族部屋と母の一人部屋で

二部屋取りましたが

🐻さんが連日遅くなるとのことで

(行った日と帰る日以外は別行動)

私と息子と母の部屋割りで

🐻さんは一人部屋に☺️


翌朝は起きると雨が降っていたので

ユニバに行く予定でしたが

海遊館へ🐟



ホテルの朝食で一丁前に

コーヒーのカップで飲む息子😁

(中身は牛乳)


蒸し蒸しジメジメしていて

駅まで歩いただけで汗が💦

地下街に潜りましたが冷房効いてない~😫




私がチケット買っている間に

母がいい写真を撮っておいてくれました☺️✨




スタンプラリーの冊子を買ってもらい

首から下げてやる気満々の息子😁


カニが見たい!!とずっと言っていた息子


サワガニと書いてあるところで

必死にカニを探す🤣🤣


暑かったからなのか

旅の疲れか途中グズグズになり

お菓子休憩を挟みつつの見学🥺




こんなに広い水族館で

息子が1番楽しげだった

ニモとドリーがいる水槽😁✨



ずーっと止まって息子のことを見ていたお魚🐟


普段すみだ水族館に行っているので

海遊館の広さにびっくり!!

自分が今どこにいるのか

残りがどのくらいなのかわからないまま

進んで行きました🤣💦




ゆっくり見たい

アザラシやイルカの水槽の前を

素通りする息子凝視💦笑




無事にスタンプも全制覇して

近くのショッピングモール?の

フードコートでお昼ご飯に☺️✨


息子はうどん

私と母はケンタッキーを😁



母があべのハルカスに行きたい!というので

海遊館の最寄りの駅まで歩いてるうちに

息子はベビーカーでお昼寝😊

最近すんなり寝てくれる🥹✨


せっかく来たんだから

展望台行こうよ☺️と言う私に

ママにはスカイツリーがあるから!!

と行きたいと言っていたのに

来たらきたで敵対心?がでてきた母🤣🤣


16階のチケット売り場から外を見て

あべのハルカスとさよなら🤣🤣笑


なんばから道頓堀まで歩けるということを

Google先生が教えてくれたので(土地勘ゼロ)

ホテルの反対側でしたが

ホテルまでも歩いて帰れそうだったので

夜ご飯は道頓堀で食べることに😊✨




しっかりグリコポーズをする息子😁💗



街に立っている警備員さんに

おいしいお好み焼き屋さんありますか?と

母が聞きに行くと

お店まで案内してくださいました🥹💕


お好み焼き屋さんでも

グリコポーズの息子😁✨


お好み焼きと焼きそばを食べて

次の日はユニバに行く予定だったので

21時には消灯して私も母も寝ました🤣✨




👶🏻んまい💗


さてさて、次回はユニバ篇を

お送りしたいと思いますが

この旅に行くにあたって

息子と約束していたことがありました☺️


それは

ミニオンに会ったらおっぱいバイバイね😊


以前は名残惜しくて

私のほうが断乳出来なかったですが

ここ最近あげきった🥹感のほうが強く

もう卒業しようかな!!と

思うことが多々あり

大阪旅行が決まったときから

1ヶ月間くらい息子に

ミニオンに会ったら

おっぱいバイバイしようね~💗

それまでいっぱい飲んでいいからね💗と

話しかけてました😊


現在断乳2日目で

私のおっぱいは張ってますが

息子はそこまで欲しがらず🥹✨


また詳しく書きたいと思いますが

ちゃんと言葉が通じるようになってからの

断乳にしてよかったなと思ってます🥹


息子はパイパイを卒業できるのか?!

乞うご期待ください🥹✨