♡こんにちは♡

夫🐻さんと
息子コロ助
そして私
3人家族です!!

子育てのこと夫婦のこと家族のこと
綴っています( *´꒳`* )

2019年7月入籍
2019年10月韓国にて前撮り
2020年1月パレスホテル東京にて挙式
2020年11月第一子となる男の子出産

 

韓国前撮りはこちら→

結婚式はこちら→

無痛分娩はこちら→

 

現在子育てに奮闘中

♡お気軽にフォローしてください♡


日、月とにぃに(甥っ子)が

姉と共に泊まりにきました😁✨


今回は甥っ子と友達かのように

〇〇~!(名前)と呼び捨てで呼ぶほど

仲の良い🐻さんの弟カップルも

マンションのゲストルームを借りて

そこにお泊まりしました😁



おかあさんといっしょのコンサートのあと

みんなで夜ご飯を食べに

姉も私も気になっていた

「ざうお」という居酒屋へ🍻


産後初の居酒屋🥹✨

と言っても私はお酒1滴も飲めないのですが

姉は大の酒好き🤣🤣

私は居酒屋の雰囲気で

楽しめるタイプです😁笑


ざうおはお店に大きな生簀があって

自分で好きな魚を釣って

その場で捌いてもらえて

刺身、塩焼き、煮付け、雑炊、唐揚げetc..

など調理法も選べるという

体験型の居酒屋🐟



これは新宿店の食べログの写真ですが

こんな感じで店内に船があって

船から釣りができます😁✨

私たちは亀戸店へ😊


が、しかし予約ミスで

私たちは船の席ではなく

船の周りのテーブル席でした🥹💦笑




まずにぃにがヒラメを釣り上げて

お刺身にしてもらいました😊



目の前で捌いてもらって

半身がなくなってるのにビチビチしてる

ヒラメを見てにぃに涙目🥲

息子はびっくりして逃げ腰でした🥹



ちゃんといただきますしないとね😊

と話をしながら捌いてるのを見届けて



できあがったヒラメくん🥹

ぷりっぷりで美味しかった!!

しっぽはずっと動いていて

息子怖くて近寄れず、、、




息子は釣りはできなそうなので

サザエのつかみ取りに挑戦😆

最初は手を入れるの怖がってましたが

にぃにがお手本を見せてくれたら

真似してチャレンジしました飛び出すハート


つぼ焼きにしてもらいました😊


👶🏻おばば怖いでしゅ

姉の声の大きさにビビってなんでも言う事聞く息子🤣



そしてにぃにはイワシ釣りに🙆‍♀️


👶🏻にぃになら全部釣れましゅよ!がんばって!



👶🏻やばいでしゅ!にぃにがトイレ行ってる間に

僕が釣り上げちゃったでしゅ🐟


にぃにの竿で

にぃにより先に釣ってしまった息子🥹💦笑




その後にぃには2匹釣り上げて

刺身、唐揚げ、お寿司にしてもらいました😊



🐻さんの弟は🐻さんに激似😁


もちろん息子はまだ生物食べられないので

納豆巻きとあさりの酒蒸し

茶碗蒸し、ホッケの焼き魚などを

頼みました☺️✨


夏休み中だからか

子供向けに店内に縁日があり

ヨーヨーすくいやくじ引きが

各100円でありました😁


くじ引きはにぃに4等でしたが

息子は1等が出てトーマスのお散歩バルーンを

もらいました☺️


にぃにが組み立ててくれて

息子上機嫌!!

👶🏻にぃにはタイヤの整備もできるんでちね!



※喜んでます笑



夜は花火もしたりして

前回は怖がってたのに今回は持てました




夏の思い出がまた1つ増えました😆✨