♡こんにちは♡

夫🐻さんと
息子コロ助
そして私
3人家族です!!

子育てのこと夫婦のこと家族のこと
綴っています( *´꒳`* )

2019年7月入籍
2019年10月韓国にて前撮り
2020年1月パレスホテル東京にて挙式
2020年11月第一子となる男の子出産

 

韓国前撮りはこちら→

結婚式はこちら→

無痛分娩はこちら→

 

現在子育てに奮闘中

♡お気軽にフォローしてください♡


安倍さんを支持していたわけではないですが

ショッキングなニュースがあり

写真や映像がたくさん出回っていて

衝撃的で怖くて昨日はテレビやSNSを

見られなかったです。


安倍さん、まだまだ活躍できる

ご年齢だったと思います。

政治うんぬんは抜きにして

1人の人間として同じ妻という立場で

行ってらっしゃいと見送った

昭恵夫人の気持ちを考えると

とっても苦しくなります。


どうか安らかにお眠りください。



さて、息子ですが早いもので

1歳8ヶ月になりました☺️


1歳7ヶ月成長記録


*発語が増える

色の認識がわかってきたこの1ヶ月

あーお!

あーか!

ぴんぴ!(ピンク)

しー!(白)

きぃき(黄色)

みー(緑)

ネイビ(ネイビー)


あとは

せんしぇ(先生)

プリン🍮

ぎゅー(牛乳)

だんしー(ダンゴムシ)

うんち💩

えき(駅)

だいすち(大好き)

おいしー

などなど☺️


二語文はあまり出てきませんが

単語は増えました😁

なんでも真似して言ってくれるから楽しい😊



*コロ助がやる!!

とにかくなんても自分でやりたい!!

靴を脱ぐのも履くのも

〇〇ちゃん!!と自分のこと指さして

自分でやります!と😊


靴下も自分で脱ぎたいし

お茶も自分で注ぎたいし

絵本も捲りたいし

スーパーで野菜を選んで

籠にいれるのもやりたい

傘も自分でさしたいし

お米も研ぎたいし

身体も洗いたい


とにかくやりたい気持ちが爆発してます😁


おかげさまで私はEverydaySunday(笑)

なので時間に余裕があるため

とことん付き合ってます☺️

せっかちなのでついつい

手が出そうになりますが堪えて見守ってます😁


👶🏻おとどけもので~しゅ


宅配ボックスに入っている荷物も

部屋まで持ってくれます😊


スーパーでは野菜を選ぶ時

きゅうり1本選んで~とか

もやしひと袋取って~と

言うと一応目で見て選んで取ってくれます☺️


ベタベタ触ったらどうしよう💦と

思って今までやらせませんでしたが

自分が目で見て選んだものしか

触らないでいてくれるので

お手伝いさせてます🥹✨


ベビーカー乗るより歩きたい日も

増えてきてスーパー行くのにも

なかなか時間のかかる毎日です😅


*ママっ子炸裂

語尾にママってつけないといけない

ゲームでもしてるの?ってくらい

ママ!ママ!と🤣


トイレにまで2人でついてくる~🤣💦笑


嬉しいのですがパパに預けて

美容院とか行きたいなぁ🥹と思ったり、、

3人でいれば大丈夫なのに

パパと2人だと最近ギャン泣きです😫💦


*食べムラ星人

食べムラの時期がやって参りました💦

突然訪れる食べムラなんなの🥺


大好きなものを作っても

ないネ~!と言われ😅

半分くらい残すように💦💦


母からは毎日暑いから

食欲もでないんだよ~!!

と言われますがそうなのかな🥺


ちなみに叔母(母の1番下の妹)に

先日会ったのですが(結構サバサバ系)

まだオムツしてるの~!?

えー!1歳8ヶ月になるんでしょ?

遅くなーい??


と言われました😅💦笑


母も私たちのオムツ取れたの

1歳になった時と言っていたし

叔母も子供のオムツ取れたの

1歳と言っていて

姉妹してなんなの🥹💦

トイトレの極意教えて欲しいわ😂

となりました😅


ちなみに進展なしです😂


*小心者?!

室内遊び場やおもちゃ屋さんの

遊べるコーナーなどで

自分が遊びたいおもちゃのところで

先に誰かが遊んでいると

隣が空いていても1つのおもちゃで

一緒に遊べない息子😂


背後からじーっと見つめて

私の顔も見て困った顔でアピールしてきますが

諦めて違うおもちゃで遊んだりして

意外と小心者なのかも?と思ってます😅


かといって

取り合いとかされても困っちゃうので

小心者くらいがいいのかな😅


*綺麗好き

とにかく床に落ちてる髪の毛やゴミを

つまんで私のところに持ってきます😂

(姑か!!って)

食事もちょっとこぼれると

拭いてと言ってくるし

手にお米や汁がついても

ん!と拭いてアピールしてきます🤣


なにより困っちゃうのが

スイミングのロッカールーム😅

お母さんたちの落ちた髪の毛

片っ端から拾ってきて

ゴミ箱に捨ててます😅💦笑


ママさんたちからは偉いね~と

言われますが

触らないで~🥹💦と思うのが正直なところ💦


綺麗好き誰に似たんだろう🥹


*ぱいぴーLove

言わずもがなです🥹笑


卒乳?え?なにそれ?

レベルで飲んでます😂


沈黙になると

パイ!と言ってきます😅💦笑


気が済むまで飲んでおくれよ🥺



そんなこんなで

最近は意思疎通もできるし

息子の言いたいことやりたいことも

理解できるので毎日楽しいです☺️


寝る時はくっついて寝る2人🐱👶🏻

息子の足乗ってますがこの後

ティナが上に乗って寝ていた🤣

起きないのがすごい👏🏻✨


ばぁばが道の駅で買った

美味しいとうもろこしを持って来てくれた日☺️


一緒に剥いてフサフサで

前髪作って遊んでて微笑ましかった🥹✨



新しく購入したもの☺️



くもんのカードお世話になりまくりです🥹✨

今回は反対語カードとかずカード

買ってみました☺️


お教室で反対語は口で言うより

イラストで見せたほうが伝わると

先生が言っていたのと

数字のフラッシュカードをやっているので

自宅にも買ってみました😊


くもんに通ってるわけではないのですが

くもんのカードは

のりものカード、くだものカード

二語文カード(二種類)持っていて

どれも息子がお気に入りで

やってやって!!と毎日持ってきます😁



粘土も挑戦してみたいのですが

遊べるのかな~🤔



毎日暑くて公園から足が遠のいていますが

気軽に行けて

涼しくて楽しい場所開拓したいと思います😊


1歳8ヶ月も楽しもうね💗