♡こんにちは♡

夫🐻さんと
息子コロ助
そして私
3人家族です!!

子育てのこと夫婦のこと家族のこと
綴っています( *´꒳`* )

2019年7月入籍
2019年10月韓国にて前撮り
2020年1月パレスホテル東京にて挙式
2020年11月第一子となる男の子出産

 

韓国前撮りはこちら→

結婚式はこちら→

無痛分娩はこちら→

 

現在子育てに奮闘中

♡お気軽にフォローしてください♡


電車が大好きな子のことを

小鉄と呼ぶらしい🤣知らなかった!!笑



そんな息子、先日すみだ水族館へ行ったあと

東向島にある東武博物館へ行ってきました☺️


ちなみにすみだ水族館は

夫婦ともに年パスなので

金土と連日行きました😁笑



東武博物館は私たち姉2人が

お受験の塾に通ったり習い事をしてる間

祖母と弟とよく行っていたスポットで

弟は電車買ってもらって大興奮で

駅の階段で転んで目の上を5針縫うという

そんな思い出?のある場所なのですが🤣🤣



私は行った記憶が全くなく

(母いわく家族でも何度も行ってるらしい、、笑)

どんな場所なのかワクワクしながら

向かいました☺️✨




👶🏻ここどこでちか!!


最初は全然楽しくなさそうな息子でしたが

チケットに描かれた電車を見て大興奮😁

ちなみに大人200円、4歳まで無料!



👶🏻夢の国でちね~🚃


正面にも別の電車があって視線はそちらに😅




👶🏻あ~なるほど、こういう感じでちね、はい


手にはチケット🤣

なんの電車なのか覚えてませんが(笑

客室?に入れたり



外には実際に使われていた電車が展示されていて

その周りをぐるっと見学できました☺️

逆サイドは階段で登って客室が覗けました😊




昔の東武バスも実際に乗って見学できて



シートベルトとか一切ないのすごい!!

と思う母をよそに

楽しそうに見学する息子😁




👶🏻これであってましゅか?


顔ハメにも果敢に挑戦!!


また違う電車の車内を見たりしていたら


館内放送でジオラマショーが始まります

とのことで行ってみました(*ˊ ˋ*)




結構大きめなジオラマの線路を

色んな東武の電車が走る走る!!


息子は電車が来る度に

キター!!と喜んでました😁




バスの運転シュミレーションをしたり

(実際に道路走ってる映像が出ます)




これは大興奮だった展示☺️

ボタンを押すと電車が走る!!

何度も何度も押しては見学して

押しては見学してと繰り返してました😆



ボタン押すところの他の電車を

走らせられる運転席もありましたが

息子にはまだ早かった💦



再びの館内放送で

SLショーがあるとのことで

入口のSLのところへ



運転手さんが乗り込んで

汽笛と車輪が動きました😁✨


ちなみに観客は私たちのみ🤣🤣




👶🏻ここは合格でちね、また来ましょ


2階の休憩スペースでおやつを食べて

東武バスを購入して帰宅しました☺️


駅の高架下にあるので

ショボイんだろうな~(失礼)と思ってましたが

思っていたより広いし

電車もバスもたくさんあって

平日だったからかもしれませんが空いていて

すみだ水族館からの電車の博物館あり!!

と思いました😁

夏は室内涼しいしまた来よう~!!



電車の博物館、大宮と葛西にもあるみたいで

そちらも行ってみたいなぁ😆✨