おはようございます!

お読みいただきありがとうございますキラキラ


今日から仕事始めです。

今日がんばればまた3連休だダッシュ


さてさて、ディズニー関連のつもりで書きますが、今日は別の角度からの話題なので興味ある方だけ見てくださいウインク




***********





今年お初に購入したもの!










それは、、、、










初めての

アクションカメラ



カメラキラキラキラキラ






です!!おねがいキラキラキラキラ











2年ほど前からグリーティングのために【両手を離して撮影できる方法】を探していました。








最初はスマホクリップを買ってみて

撮影に挑戦するも、スマホの重さで角度が定まらず上手く撮影できなくて初日で挫折⤵️⤵️





今見てもやばい!!

この感じでした🤣

ヲタクなので大目に見てね~!笑

👇️










そのあと、しばらくこの2年間はスマホショルダーを首に掛けてグリーティングしてました。





初代👇️



スマホが黒いから目立っちゃって💦

でもまぁなんとか撮影はできてました。







2代目👇️

(今のスマホ)



キレイに撮れるんだけど、めちゃくちゃ大きいから目立ち度がすごい!!😂😂😂






今も両方とも使ってますが、スマホの画面が体に触れると途中で録画が停止しちゃったり、インカメに切り替わっちゃったり、ズームがおかしくなったりするんですよね💦💦


撮れてなかったときは本当にショックで……

えーんえーんえーん








タッチパネルで操作できないように、グリーティングの前に画面に3Mのポスター用テープを貼ってマスキングしてました笑笑




このテープを貼る作業、夫にいつもめっちゃ笑われてまして…😂(なんでよ?笑)

以前Qラインでマスキングしているところを撮られてた🤣



いやいやいや!!こんなとこ撮るなやーー!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き








本っっ当にどうでもいいと思うんですけど、

一度マスキングして、ストラップの長さを短くするとスマホの操作できないし……

グリーティング前で緊張してるときに、いつこの作業をするのか、毎回毎回考えるのが結構難儀なんですよね……ネガティブネガティブネガティブ


シーはまだいいほうで、ミトミの映写室でやるのは暗くて本当にパニック!!😱💦









ちなみに、見た目は『スマホ下げてます!』って感じに違いないですが、あとから編集でオブジェクト消去してスマホを消したりもできるので、写真自体はまぁそんなに気にならないかな?って感じですかね。




スマホを消した写真↓





こっちはストラップが写ったままだけど笑




ただ、上手く消せるときもあればできないときもあり…😞

そもそもミッキーから見たら『スマホ下げてるねぇ~!指差し』って感じですしね⤵️⤵️









ずいぶん前にGoproを買うのも迷って、、


でもそのときは、高いしな…と諦めました…アセアセ






そして、昨年終わり頃から

少し安価な

Dji Action2というカメラもいいな…🤔

と、悩み始めて、







結果的には

サイズとウェアラブル仕様に惹かれて

こちらのカメラに決めました。

(価格は安くなかったけど笑い泣き)


下差し



Insta360 GO3






親指サイズですグッキラキラ






機能や性能はこんな感じ↓



最高でも2.7kということで、Goproとかよりは画質は落ちますが、サブカメラとして付けた感じが小さくて目立ちにくいのがいいです🙆





↓アクセサリー類






セットになってるって分からず別売のマグネットペンダントをもう一つ買っちゃったー笑い泣き
(ヨドバシのサイト、分かりにくいよ~😩⤵️)

※マグネットペンダントを首から下げて服の中にしまい、服の上からカメラを付ける仕様になってます!


スクリーンプロテクターも買いました。









ふふふふふふふハートハートハート

これでどんな動画が撮れるかな~ほんわかルンルン






次のインパークはまだ先ですが、
撮れたらまた報告させていただきます~
( ≧∀≦)ノ