【追記あり】推しアナたちの2019年度 | 新・さおりのブログへようこそ!

新・さおりのブログへようこそ!

みなさん、アクセスありがとうございます!
日常の出来事・アメブロテーマについて・懐かしいものから新しいものまでテレビやラジオや文化について、NHKを中心にアナウンサーの方々についてのネタなどを更新しております。
どうぞよろしくお願いします\(^o^)/

みなさん、こんにちは!
今日2回目の更新ですよo(^o^)o
今回は2月15日に更新したものを再度アップです。

【ここからは、2月15日に更新したものを追記付きでお届けします。】
みなさん、夜分遅くに、こんばんは!
週末の夜いかがお過ごしでしょうか?

さてさて…2月13日(水)にNHKの新年度からの各番組担当アナウンサーおよび出演者の発表がありました。
既にご存知の方も多いことと思いますが、ここではやはり、推しであるアナウンサーの方々について紹介していきますね。
↑まずは、森田洋平アナウンサー
新年度からも引き続き『サイエンスZERO』に、小島瑠璃子(こじるり)ちゃんとともに出演が決まりました\(^o^)/
ただ『あさイチ』のリポーター陣の発表はこの時点では無かったため、どうなるのかは未定です。
今でさえ出演回数が少ないだけに、気になりますね。
↑個人的には、ニュース番組に戻るか、『サイエンスZERO』とニュース番組の掛け持ちが良かったです。
【追記】『サイエンスZERO』『あさイチ』ともに、出演2年目を迎えます!
毎年出演番組が変わり見慣れた頃には終わっていたので、一番ホッとしました(^_^)

↑続いては、三條雅幸アナウンサー
2年間出演した平日の『NHKニュース  おはよう日本』を卒業し、4月からは同じく平日の正午・13時の総合テレビ定時ニュースと『ニュース  シブ5時』ニュースリーダー役となります。
↑高瀬耕造アナウンサーが出張および休暇時は、和久田麻由子アナウンサーとの『前勤務地は岡山』コンビで進行も。
また見たかったですね…。
【追記】三條アナウンサーは新年度初日から、新元号発表に伴う正午からの特設ニュースにも出演です。
さらに『ニュース  シブ5時』も4月1日は時間を拡大し、16時からの放送になります。
昨年9月末から寺門亜衣子アナウンサーに代わり出演の守本奈実アナウンサーと一緒に。
新しい環境でも、活躍が楽しみです。

↑最後は、田所拓也アナウンサー
4月からも引き続き夕方の関東地方向けニュース番組『首都圏ネットワーク』に出演です。
↑3年間出演した合原明子アナウンサーが卒業し、4月からは広島から転勤となる中山果奈アナウンサーが新パートナーに。
↑中山アナウンサーは、昨年夏に合原アナウンサーの代役で出演したこともあります。

【追記】『首都圏ネットワーク』は、中山アナウンサーにパートナーが変わりホームページの写真も一新!
着ている服も、スーツ姿になりました。素敵ですね(*^^*)
なお余談ですが…合原アナウンサーのご挨拶の時も、横でなんとなく目を潤ませているように見えましたよ。

新年度のスタートは、明日4月1日(月)の放送からです!