今日(10月20日)は、森田洋平アナウンサーのお誕生日! | 新・さおりのブログへようこそ!

新・さおりのブログへようこそ!

みなさん、アクセスありがとうございます!
日常の出来事・アメブロテーマについて・懐かしいものから新しいものまでテレビやラジオや文化について、NHKを中心にアナウンサーの方々についてのネタなどを更新しております。
どうぞよろしくお願いします\(^o^)/

みなさん、夜分遅くに、こんばんは!
日付が変わり10月20日…そうです、今日は…
森田洋平アナウンサーのお誕生日なのでありま~す!

前にもアップしたことがある、森田洋平アナウンサーのショット。
もともとは『あさイチ』出演者紹介にあったもの(今は別のショットに変更)ですが、私の一番のお気に入りです(*^^*)

思い起こせば、森田アナウンサーが気になる存在に急浮上したのが、今年に入ってから。
はじめはアメブロにNHKのアナウンサーのことを書いている人はいないかな…と検索していて、Yuinaさんのブログを発見したのがきっかけでした。
『NHKニュース  おはよう日本』をチェックし始めたばかりで降板を知り、今年度は『あさイチ』『サイエンスZERO』を中心にほぼ欠かさずチェックしています。
写真や画像もいろいろ検索していたら…初任地長崎を皮切りに、長野や大阪勤務時の写真を発見!
そこで、現在までと併せての遍歴を私なりにまとめました。

まずは、長崎に配属された新人当時の『ステラ・アナウンサー名鑑』より。
隣は当時アナウンサーだった羽塚由(とおる)さんの項目、そして森田アナウンサーの後ろの方は一体…!?


こちらの2つは長野勤務時『イブニング信州』に出演されていたときのもの。
ちょうどこの頃に、自転車で長野県内を毎日走りながら放送していて、ゴール時には感激のあまり号泣されたそうです。




そしてこちらは2015年度大阪勤務時に出演した『ニュースほっと関西』の最終日。
赤木野々花アナウンサーと1年ペアを組み、同期入局の青井実アナウンサーにバトンタッチ。



初めて東京勤務、1年目の2016年度は主にこの年からスタートした『ニュースチェック11』ニュースリーダーとして活躍。
ハロウィーンの時や最終日には、顔出し出演もありました。



昨年度の『NHKニュース  おはよう日本』より。赤木野々花アナウンサー・近江友里恵アナウンサー、さらに千葉美乃梨アナウンサーにこちらも同期入局の新井秀和アナウンサーと組むことが多かったですね。




もちろん、メインの高瀬耕造アナウンサー・和久田麻由子アナウンサーなどとの共演もありました。


そして今年2018年度は『あさイチ』と『サイエンスZERO』に出演中です。

改めて見てみると…とても来年40代に入るとは思えないくらい若々しいし、笑顔に癒されるのであります。
その森田アナウンサーの担当してみたい番組は『討論番組』だとか!
今は赤木アナウンサーが月1回で放送・出演されている『ニッポンのジレンマ』のような感じでしょうか?
私個人的には、またニュース番組が見たいです。どちらかといえば、ゆったり見られる夜の時間帯で…。
今後の活躍にも大いに期待しましょう!
お誕生日、おめでとうございます\(^o^)/