これぞ神回になる!?『おはよう日本・7時台』(2018年10月15日) | 新・さおりのブログへようこそ!

新・さおりのブログへようこそ!

みなさん、アクセスありがとうございます!
日常の出来事・アメブロテーマについて・懐かしいものから新しいものまでテレビやラジオや文化について、NHKを中心にアナウンサーの方々についてのネタなどを更新しております。
どうぞよろしくお願いします\(^o^)/

今日最後の更新は、ネットでも話題になったこちら!
いずれも『NHKニュース  おはよう日本(7時台)』での出来事です。
まずは、高瀬耕造アナウンサーから。
(以下はデイリースポーツ・オンラインより。)
この日はランドセルの中身が重くなっていることで、小学生達に何が起こっているかを特集。大沢幸広アナウンサーから実際の重さと同じ赤いランドセルを渡された高瀬アナは、迷いなくこれを受け取り、背負ってみせ「大人が持つカバンよりも思いかも」と驚きの声を上げた。
現在の小学生は、教科書が大きく、カラーが増えたことから、ページ数も増え、重くなっている。そのためランドセルの重さが5キロを越える生徒も。腰痛など、健康面での影響も懸念されているということを報じた。
赤いランドセルで、隣には女性の和久田麻由子アナがいたにも関わらず、高瀬アナが迷わず背負ったことにネットも興奮。「高瀬アナのランドセル姿、可愛すぎる。朝からありがとう」「高瀬アナが赤いランドセルを背負わされていたのに、違和感を感じなかった」「ニヤニヤした」「しかも赤」など、話題をさらっていた。

そして数分後…
今度は、和久田麻由子アナウンサー。
(以下は同じく、デイリースポーツ・オンラインより。)
15日「おはよう日本」で、ペットボトルで水を飲もうとしたところが映ってしまうハプニングが起こった。 
番組では、各地で相次ぐ野生動物の出没について特集。
VTRで市街地に出没した動物の映像などを紹介していたが、
スタジオに映像が切り替わった瞬間、和久田アナはペットボトルに入った
水を飲もうとしていた。 
すぐに気づいた和久田アナは、顔色一つ変えず
「最近、市街地など私たちの身近な場所に、鹿やクマなどの野生動物が
出没するケースが増えています」とニュースを読み上げ、
すぐに次のVTRに突入していった。 
だが、ネットはこの一瞬を見逃さなかった。
「貴重な姿が見れました」「水飲むくらいええやん」
「ミスしても取り乱すことなく凜々しく元の姿に戻る和久田アナ」
「朝から和んだ」など、いつもとは違った和久田アナの一面を見れたことに、
好意的な声が多く寄せられていた。 

ハプニングもありながら無事に、この日も生放送は終了!
では最後は…
『まちかど情報室』コーナーに入る前、髪の毛が口元にかかり笑いながら場を和ませる保里小百合アナウンサーと、高瀬・和久田両アナウンサーでした(^_^)