森田洋平アナウンサーの『あさイチ』(2018年10月10日)*まさかの出演!! | 新・さおりのブログへようこそ!

新・さおりのブログへようこそ!

みなさん、アクセスありがとうございます!
日常の出来事・アメブロテーマについて・懐かしいものから新しいものまでテレビやラジオや文化について、NHKを中心にアナウンサーの方々についてのネタなどを更新しております。
どうぞよろしくお願いします\(^o^)/

みなさん、こんばんは!
今週も、よろしくお願いしますm(__)m

さてさて…10月10日(水)に森田洋平アナウンサーが『あさイチ』に出演されていたのを、今更ながら知りました(T_T)
ですが!ツイッター仲間の方が写真を上げて下さったので、アップさせていただきます。
今回はオープニング直後から『機能いろいろ  あったか系弁当箱』の話題で10分ほどの出演。
上段の写真ではスープジャーで手間なく出来るレシピを2品、料理研究家の野上優佳子氏と一緒に作った時のもの(ロケです)。
下段はスタジオでの森田アナウンサー。この日はこのアングルからでしかわかりませんが、デニムのワイシャツにあったか系のジャケットが衣装でした。
家に帰ってから、どうしても見たかったので『NHKオンデマンド』に即加入!
ちなみに、エンディングの出演はありませんでした。
当日の放送内容およびレシピは、こちらから見ることが出来ます(紹介されていたレシピの印刷も!)。

私は通常の番組表とNHKネットクラブの『番組表ウォッチ』を活用していますが、どちらにも名前がなく、お知らせメールも無かったので出ないと認識していました。
当日番組を見ないとわからない場合もあるとは…。
なお、この日の『あさイチ』(8時台)は、10月23日まで購入・24日まで見られます。
とにかく見たい!という方は、お早めに(^_^)