田所拓也アナウンサーにとっての嬉しい季節到来! | 新・さおりのブログへようこそ!

新・さおりのブログへようこそ!

みなさん、アクセスありがとうございます!
日常の出来事・アメブロテーマについて・懐かしいものから新しいものまでテレビやラジオや文化について、NHKを中心にアナウンサーの方々についてのネタなどを更新しております。
どうぞよろしくお願いします\(^o^)/

みなさん、こんばんは!
今週も1週間、大変お疲れ様でした(^_^)

さてさて…10月に入って日の入りも短くなれば、暑い日も少なくなってきました。
でもって、こちらのお二方の会話を。

2018年10月4日(木)放送
『首都圏ネットワーク』より。


合原明子アナウンサー:「だんだん寒くなるので寂しくなってしまうんですが、どうですか?」
田所拓也アナウンサー:「ずいぶんセンチメンタルですね。私はウェルカムです。汗をかかなくなるし、運動もしやすいので」

そうですね!田所アナウンサーは以前にも紹介した通り、極度の暑がりなのです。
以前出演していた『NHKニュース  おはよう日本』時代には、お子さんの誕生もあって早朝ランニングがジム通い代わりだとおっしゃられていました。

↑10月になり、衣替えに合わせて再びネクタイ着用に☆
今日もこのあとの放送が楽しみです(^_^)
…あっ、首都圏(&栃木・群馬)以外のみなさん、ごめんなさいm(__)m