10月より『土曜は寅さん』再開! | 新・さおりのブログへようこそ!

新・さおりのブログへようこそ!

みなさん、アクセスありがとうございます!
日常の出来事・アメブロテーマについて・懐かしいものから新しいものまでテレビやラジオや文化について、NHKを中心にアナウンサーの方々についてのネタなどを更新しております。
どうぞよろしくお願いします\(^o^)/

みなさん、こんばんは!
10月に入りましたね…今月も、よろしくお願いしますm(__)m

さてさて…この10月から、またまた『男はつらいよ』シリーズがBSテレ東(10月1日よりBSジャパンより名称変更)での放送が決まりました!
来年の映画第一作目公開から50周年を記念して、再び毎週土曜日(休止の週もたまにあり)に楽しめます。
その名も『やっぱり、土曜は寅さん』
ここ何十年と地上波では放送されていませんが、何度見ても面白いものです。
↓は、4年前に書いた旧ブログの記事。
こちらも読んでいただけると嬉しいです(^_^)
なんてったって、若き日の前田吟さんに惚れてしまったのが、↑のブログを書いた当時。
高校のPTAのバス旅行で、帰りに流してくれて、若き日の吟さんに車内は『ワー!』『キャー!』と大興奮。
是非とも、テレビでお楽しみ下さいませ。
こちらは、第一作目より。
さくら(倍賞千恵子さん)との初対面場面と、同じくさくらに愛を告白する諏訪博(前田吟さん)。
今の吟さんも素敵ですが、当時は25歳!
とにかくかっこいいですよ☆