田所拓也アナウンサーの『首都圏ネットワーク』が面白い! | 新・さおりのブログへようこそ!

新・さおりのブログへようこそ!

みなさん、アクセスありがとうございます!
日常の出来事・アメブロテーマについて・懐かしいものから新しいものまでテレビやラジオや文化について、NHKを中心にアナウンサーの方々についてのネタなどを更新しております。
どうぞよろしくお願いします\(^o^)/

またまた、こんばんは!
ここ数回は、森田洋平アナウンサーからの三條雅幸アナウンサーと流れて…次は、

田所拓也アナウンサー
改めて、紹介していきましょう。

前にも書きましたが、4月からは関東地方(茨城県を除く)にて放送中の『首都圏ネットワーク』に合原明子アナウンサーや数名の首都圏担当アナウンサーの方々、さらに気象予報士の平井信行さん・関口奈美さんとともに出演されています。

↑平井さんとは、3月まで『NHKニュース  おはよう日本』でも一緒でしたね。

↑関口さんは、平井さんと隔週で出演されています。
合原アナウンサーは、全国枠『オシばん』や『おはよう日本』でも流れているこの番組のコーナー『ストップ!詐欺被害~私はだまされない』にも出演中。
右は嘱託アナウンサーの鈴木桂一郎さん。
(5月7日追記)
鈴木さんは前日の6日、都内で行われた「東京オープンボディビル選手権大会」のマスターズ60歳以上級に出場し8人中4位で入賞。
念願だったというボディービルの大会に初挑戦し、見事に結果を残したそうです。
おめでとうございます\(^o^)/

さらに…

↑『NHKニュース  おはよう日本』土日祝日のスポーツコーナーでもおなじみ、北野剛寛(たかひろ)アナウンサーも不定期でニュースリーダーとして出演中です。

↑ご覧のように…マイクを持って、街頭リポートにも出向いています。
しかも週に3~4日、本番前の昼間に!
これから暑い日が続きますから、体力的にも大変になるかも。

私の会社帰りの楽しみが、この『首都圏ネットワーク』といっても過言ではありません。さらに平日は朝は『おはよう日本』の三條アナウンサー、そして時々『あさイチ』森田アナウンサーも!

このショットも載せましょう\(^o^)/

↑番組宣伝用の、田所アナウンサーと合原アナウンサーのショットです。
でも、なぜに体育座りなのか、何の上に座って撮影したのかは…謎に包まれております(笑)。

アクティブに頑張る田所アナウンサーを見たい!という全国のみなさん、『首都圏ネットワーク』ホームページをチェック!
一定の期間で内容が更新されますが、「企画ニュース」内へ是非どうぞ☆